今日の雑記

・睡眠時間9時間くらい。帰宅が少し遅く、風呂に入らなかったせいか2時くらいまで寝れず。早めに窓を閉めてしまったので室内の気温が高かったのも原因かもしれない。そして9時頃に寒さで目を覚ます。エアコンに頼って室温を上げてもう少し寝ることができたが、思考の混濁により二度寝できなくなって終了。


・昨日は集中力が底をついて一周回ったのか、久しぶりに「視える」状態になった。以前も何回かあったが、なんにせよ長時間は持続できないっぽい。今回は10分程度だった。
そして特に処理能力が回復してるわけでもなさげ。使おうとすると拒絶反応が起こるので、ただ単に「視てるだけ」だった。
さらに今回は情報量に吐き気とかは特になかった。この状態は「フィルタリングの完全オフ」だと思っていたので「本能で無視されるはずの情報がそのまま入ってくる」と思っていたけど、そういうわけでもないのだろうか。処理能力がそもそも0に近いので何も感じなかった?というよりはただ単に情報は「そこにあるもの」であって「こちらに飛び込んでくるもの」ではないように感じた。
ここらへんをもう少し調べられたら良かったんだけど、処理能力が回復してないのでそういうことはできず。収穫としては「まだこのモードになれる」というのが分かった程度か。むしろ体調の回復方法の方が優先度が高いんだけども。


・用事も終わり。来月の半ばくらいに最終ROMを提出するようなので、来週末と再来週末は休めないかもしれないので、あとは普通に休む。明日も普通に休む。


・体調はまずまずかなー。作業はできんけどなー。


・メモ:「横浜−品川」の定期(PASMO)の「経由 東海道」で大森の途中下車は可能だった。


・忙しくなりそうだから作り置きをたくさん作っておくか。


・21時半。風呂も入ったしメシも食った。あとは洗濯物を干せば寝るだけかな。お茶の準備もあるか。まぁ雑記は閉じとこう。