今日の雑記

・睡眠時間7時間〜8時間くらい。なんとか22時半に床についたものの、今回はすぐには眠れず。なんやかんやで0時半〜1時くらいに寝た。そしてやはり8時頃に目が覚めてそこからずっと浅い眠り。こっちの浅い眠りはどうやら休日には起こらないようなので、仕事のプレッシャーみたいなもので起きてるっぽい。そんなに強くはないはずだけど、それ以前にそもそもの眠りが浅いのか。


・もうちょっと体調をちゃんと捉えておこう。
体の重さはない。起きる時に体が重いが、起きた後は「重い時の挙動」にはならない。「腕を動かすのすらままならない」という状態ではない。
目の下にクマがあり、目は充血している。単に睡眠不足だと判断している。
実はそんなに眠くもない。睡眠不足ではあるし、以前より寝やすくはなっているが、眠くはない。たまに眠かったりはするので、以前みたく「全く寝れる気がしない」という状態ではないが、まだ「眠い時は眠い」という感じではない。まぁ「常に眠いのに寝れない」とかじゃないので良いか。
精神はネガティブループに入ってはいない。プラスを向いてるわけではないがマイナスも向いてないので、それで寝れなくなっているわけでもない。
集中力はそこそこはあるが、処理能力がどうも減ってしまってるようだ。昨日は長時間の作業を持続できたものの、そもそも作業が長時間になってしまったのは処理能力が減ってしまっていて、それを集中力で随時補正していたからだ。おかげでちょっと集中力は減ってしまったが、まだ仕事に支障をきたすレベルではない。


・昨日は雑記を終えたあとも少しタスクが入ってきたのでちょっときょうはしんどめ。というか昨日のペースが早すぎた。まだ以前のようなペースではキツいな。そのぶん早くタスクは終わってるので、なんとか今日は流して済ませたいところだが。


・昨日の作業で集中力が足りないが故のミスを発見、修正。やっぱりあの状態で作業とかするもんじゃないな。


・手の状態はだいぶマシになった。日常生活に支障はない。ただ、伸びをする時とか拳を握りこむ時とかに少し痛む。


・いちおう今回のROMに必要な自分の対応は終わったはずだ。残り5時間くらい。ゆっくりしたいところだが、それはそれとして全体のタスクは残ってるのでゆるゆると進めていこう。


・ということで残作業の整理してたら結構減らしてるな。他の人がやったことまで含めるとすでに7つ完了。昨日と今日の作業として考えるとすでに目標は達成している。
ということで、休憩メインにしつつゆっくりと進めよう。おそらく突発案件が出るはずなので、それに対応できるレベルに抑えておく。


・残り2時間半くらい。というか今日はROM日だから待機だろうか。
なんにせよ今できることはだいたい終わった。これ以上は他との絡みがあるのでコンフリクトの危険がある。ということであとは待機。来週の目処もだいたい立った。サーバまわりで対応できるところがだいぶあるので、できるタスクがなくて待つようなことはないだろう。


・発話者は「選択肢の追加」として言ってるつもりなのに、受け手は「今の選択の否定」に捉えられるのか。


・一応残り30分くらい。まぁ伸びると思う。そして眠い。集中力も切れた。眠くなってるな。眠れない眠気か。


・1時間オーバーくらいで今日は終了かな。帰る前にもうちょっと整理しておきたい。雑記は閉じとく。