土曜〜月曜の雑記

・土曜。睡眠時間7時間くらい。寝つきは普通くらいだったと思うが、二度寝がうまくいかなくて平日よりも早く起床。昨日の夜にちゃんと処理したのに、まだ性欲が残ってる。気分とは逆に肉体的には性欲の周期のトップが来てしまっているらしい。これはもう仕方がないか。


・この土日で早めに予算消化をしようと思ってるのだが、明日は雨っぽいのかなぁ。今日も結構な曇り空だし。電子キーボードとか棚とかを買おうかと思ってるんだけど、運んでる時に雨が降るとイヤだなぁ。


・一応買い出しに行ってみたが、途中で雨が降ったりしてやはり持ち帰る感じではないし、電子キーボードに関しては別に演奏するわけじゃなくて作曲用に欲しいだけなので触って確認するよりはむしろスペックの確認の方が重要なので通販の方が色々と良いのかもしれない。
というわけで電子キーボードはあとで通販で買うことにした。その代わりに棚は一個買ってきた。ゴチャゴチャしてるところに置くのは面倒だったが、それでも結構なスペースができた。やはり高さ方向にモノが置けるようになるのは良いな。あと一個くらい棚が欲しいところだけど。


・日曜。睡眠時間9時間くらい?何故か8時半頃にチャイムの音で起こされたりしつつも今回はわりと二度寝ができた。ちなみにAmazonとかの届く予定がない限り、どんな時もチャイムは出ないし、特に今回は起き上がる気力もなかった。


・集中力が足りないなー。モチベとかはあるし身体も重くないので作業自体はできるんだけど、少ないながらも凡ミスがあり、それのデバッグで結構な時間を浪費してしまった。
というわけで4時間程度で切り上げ。最低限の対応はできたし、残りは応用で済むので1日(4時間)あれば十分に対応可能なはず。というか平日の30分程度の作業だけでも平日ぶんだけで完了させられそうな感じではある。ともあれ問題なし。それよりはちゃんと体調を戻すことを優先しよう。


・月曜。睡眠時間4時間くらい。壊滅的に寝るのに失敗した。日曜の朝にわりと寝てしまった反動かなぁ。久々に気持ち悪さがあるレベルの睡眠不足。あとは目が痙攣する。


・昨日の寝る前はわりと体調良かったんだけどなー。むしろそこでハイになりすぎた感もあるけど。


・まぁ意外と頭は回るし、今日は動作確認とコミットさえすればOKなはずなので、ゆっくり進めりゃ大丈夫だろう。


・そういうわけで、ほぼ動作確認だけしてた。体調もマシになってきた。
ただ、食欲がないんだよなー。珍しく。


・当たり前ではあるが眠気が出てきたな。何故かその可能性を忘れていた。


・あぁそうか。昨日は久々に緑茶を飲んだのであった。眠れなかったのはそれが原因かな。


・色々あってコミットは明日になりそうだが、まぁ問題ないかな。むしろコミット後の作業があるかの方が問題だ。