今日の雑記

・睡眠時間8時間くらい。全体的に安定はしてきた感じ。もうちょっと二度寝がしやすければ言うことないんだが。


・Unityのプラグインの組み込み作業が多い影響で、だいぶここら辺の作業に慣れてきた。自動マージに対応させるためのプラグイン用AndroidManifestの修正方法とか。以前はこういうOS寄りの部分は苦手だったけど、数さえこなせばなんとかなるもんだなー。
個人では使わなそうな技術が多いけど、会社単位だとニーズ高そう。たぶんこの部分だけでも普通に仕事としてやっていけるはずで、Unityはコンシューマよりさらに人手が足りないだろうから有用なスキルなんだろうな。しかし現状では特に別の会社に移る気もないので、必要とされる限りはこの会社に居るだろう。


・なんかまた微妙に体調が下向きな感じがしたので自己観察してたが、「実家モード」を意識してないのがダメっぽい。「瞑想」+「高速思考」+「脱力」だけではまだ足りないというか、それらだけでは着地地点が定まらないというか。


・GWと夏季休暇の飛行機の予約が今日から開始だったので予約から振込まで完了。
夏季休暇の復路だけあまり安くないやつになったが、まぁ下手に待って全て埋められてしまうよりは良い。待てば空く可能性も高かったが、特に夏は埋まる可能性も少しあるので仕方ない。


・そして予約してる間に隣の騒音&それに対する罵声のコンボがあった。この時間帯では久々だな。