今日の雑記

・今日は珍しく朝から脳が仕事モード。普段はRSSリーダをぼへーっと見ながら徐々に仕事モードに持っていくのだけど。


・そういえば「応援クリックしてね」でクリックしたことがあるサイトは一つだけだ。「べ、別にクリックして欲しいわけじゃないんだからね!」とベタなことを書かれているのでつい押してしまう。やはり俺はネタに弱い。どんなにベタであっても。


BMKSBMって別にはてブ限定じゃないよな。livedoorクリップとかまわってみようかな。そういえばポジティブなタグでまわるなんとかってエントリがどっかにあったから、それを利用して回ってみる。
livedoorクリップブックマーカーRSSリーダに登録するのが楽。RSSのあの画像をクリックしてあとはRSSリーダを指定すればおk。


Apolloが危ないってのは「モラルが育つ前に簡単に作れる」ことじゃなくて「簡単に作れるから悪いことするヤツの総数が増える」ことだよなぁ。個人的には、長く開発したからといってモラルが育つとは思っていない(でもデジタルデータは蓄積されるので、それがなくなることの意味はわかるようになるとは思う)。だから、「悪いやつ」の比率はそのままだと思うけど、総数が増えると「悪いやつ」の数も増える感じ。
書いてて思ったけどちょっと違うか。「悪いことしよう」という目的から入っても今までは敷居の高さではじいていたけど、だんだんはじけなくなっているのが問題なのか。


//////////////////////


Apolloの危ない例ってバッチファイルでは無理なんだっけ?さすがに試したくないけど。


・ていうか、RSSリーダの登録ってFireFox側で処理してんのか。del.icio.uslivedoorクリップが同じ形式だったから不思議だったけどはてブまで同じならたぶんそうなんだろう。


・ネタにしといてなんだけど、右翼と左翼の違いが良くわからない。さっきブクマしたのを見て、よくわからなくても仕方ないという感じでもある。あと、理系と文系の違いも良くわからない。社会科学は文系らしいので、社会科学にうとい俺はたぶん理系なのだろうなと推測するぐらい。


・久しぶりにtabesugi.netを観測することにした。すっかり忘れてた。RSSリーダの登録方法を色々やってみて、アンテナが一番よさげだったのでこれで。ぱっと見、最近のは普通の文章になっているように思われる。