今日の雑記

・もうすぐエイプリルフール。前回は見るだけだったが、今回は何か考えたいところ。
→「これをRSSリーダで読んでる君!このエントリはもう消えてるぞ!嘘だと思うならリンクをクリックだ!」:そもそもココをRSSリーダで読んでいる人がいるか不明。


・どうせネットで何か買うなら、はてな経由が良いと思ったけど、どうすりゃいいんだ。
→hotasinから検索すれば大丈夫か。トップに入れておく。


・例え話って違うものだからこその例えだよなぁ。「Winnyは包丁みたいなものだ」という例えの場合、別にWinnyは包丁じゃないし、Winnyが包丁ならわざわざWinnyとは呼ばない。だから、「Winnyじゃ刺身は作れない!」みたいな「ここが違うぞ」系の指摘はあまり意味ないのか?どの程度根幹に関わるかが問題か。違うな、それくらい大概の人間はわかってる。たぶん「根幹」が人によって異なる可能性と、そもそも「根幹」に気付いてない可能性あたりが問題なのか。


・検索結果の横にはてブのタグ(ORタグクラウド)を表示する検索エンジン?スパムブクマに対抗する手法として有効?むしろタグつきスパムブクマが増える?


Miiに関してアレな情報が来たので、アレなゲームがしばらくは期待薄。自作はまだきついよなぁ。自作なんて専用ツール使ってGBAでしかしたことないけど。