他の雑記

・ということで,「今日の雑記」ではなく「他の雑記」にしてみる.ただ,これだとこの雑記単体のときに変な感じになる.


・睡眠時間は一応9時間.寝たりない分寝たいが.


WiiをLANケーブルでつなぐ場合,別売りのWii用LANケーブルアダプタが必要らしい.やはり,Wii本体とネットをつないでのサービス(投票チャンネルとか)で押す気には見えない.「ゲームでネットにつないだついで」という感じがまた深まる.


・自分のWiiのネット接続は,パソコンのWiFiコネクタを通じてなので,あまり気軽にお天気の確認とかできない.早めにLANなりなんなりで繋ぎたいところ.


Wiifinetune聴きたいなぁと思ってアクセスしたが駄目だった.しかし,ここ経由で,finetuneのURLの後ろに「/wii」をつければOKとのこと.つまり,Wiiのアドレス入力のところに
www.finetune.com/wii
と入れればWii用のラジオに接続できる.
とりあえず,常時「曲名」「アーティスト名」「アルバム名」が表示されるので必要最低限の情報は確認できる.アーティスト名をクリックして他の曲を確認しに行くとかはできないけど,まぁある程度の切り捨てはしょうがないか.
あと,プレイされずに飛ばされてしまう曲が多いのはWiFiコネクタ経由の接続のせいなのだろうか.


・「"window.opera.wiiremote"」でググって状況確認.グーグルよりテクノラティの方が良いのかもしれないが.まだあまり進展はないようだが,それでもすでにWiiJavaScriptをいじってる人はいる.


・「Wiiのインターネットブラウザ」+「memecyの倉庫」=見れたもんじゃねぇ(というか読めない)
ということで,ようやく倉庫のcssの手入れが始まりますよ,と.あんまり綺麗にはならないと思うけど.(綺麗にしてしまうと,無駄に「良いソースコードが置いてあるかも」と期待させてしまう)
ふつーにやるのはやはりモチベーションが上がらないので,firefoxとWiiOperaでは見た目が激しく違うようにしようと思う.IESleipnir?キイタコトガナイデス.
それはさておき,ブラウザごとに別のアイコンを操作するゲームとかあると楽しいのかな.


・ABCDは残すところ大統領のミッションのみ.たぶん明日で終わる.