確認したところ「Flex2」でコンパイルしたものは実行できないっぽい.要はまだFlash Player 9に対応してないということなわけですが.
ここ経由でWiiのFlash Playerのバージョンを再確認したところまだ「WII 7,0,70,0」だった.
ということで,Flex2にjavascriptから値を渡してひゃっほいというのはまだ無理.将来的には可能だろうけど,できれば早めに多人数プレイのFlashゲームが作りたい.
で,思い出したのがhaXeなわけで.実際にhaXeのサンプルをコンパイルしてWiiで実行してみたところ,正常動作が確認できた.でもこの書き方ってActionScript3.0の書き方じゃないよなぁ.ActionScript3.0のサンプルはコンパイル通らなかったし.何かオプションが必要なのか,haXeは独自言語なのか.
→haXeは独自言語で,それをActionScript3.0に変換して吐き出せるだけ?
haXeのfor文の書き方もなかなか変態っぽいのでmtascでいいか,という結論に至る.
mtascです.相変わらず触ってると気分が悪くなるとです.一度ロードした画像を使い回す方法を探すのに3時間かかって,しかもみつからんとです.Wiiだとpng画像がまだ読みこめんとです.
結局,actionscript単体部分すら完成せずに今日は終了.無念.