BMKSBMの旅:各地の「ネタ」タグを巡ってみるよ編:2

ということで、また多少時間が空いたので続きを。

ニフティクリップ

人いねえ。さみしい。それでもスパムブクマはあったりする。むなしい。


「これといった特徴が見当たらない」と「ブックマーカーがいない」のループのためか、あまり興味がわかないので次。

POOKMARK Airlines

見た目は面白い。でもエントリはほぼgoogleとかamazonとかブログとかのトップページばかり?ブックマーカー探しには向かない。


構造的に考えて、ここにスパムブクマが潜んでいても判別できないだろうなぁと思う。

もう終わってしまった

30分も経ってないよ。ということで、ブックマーカー探しはBuzzurlNewsingに絞ることにする。

久しぶりにlivedoor Clipも

チェック。やはり、上がってくる内容ははてブとそれほど変わらない気がする(BuzzurlNewsingと比較すると特に)。
ということで、やはりコメンテータとしてチェックすることになる。のだが、livedoor Readerとの併用による「一発クリップ」の存在のためか、コメンテータの割合は少ないっぽい。ので、再断念。