他の雑記

・睡眠時間10時間?寝起きが激悪かった.ので,どうやったらウトウトしないか実験してみた.頭の中でアレコレ考えてもあんまり意味なかった.体を軽く動かす程度では微妙.本の背表紙とか文字列を読もうとすると,多少意識を維持できた.外部刺激を上手く取り込めばなんとかなるのかも.


・光が降ってできるのは,光溜まりじゃなくて日溜まりだったね.辞書によれば「光が当たって風が吹かない場所」とあるので,溜まっている光は風で吹き飛ばされるものなのだと考えられる.たしかに光は粒子としての性質を持つから風で流されるよね.
いや,今日も正常ですよ.今日が休日だってだけです.


・「きょうが」で変換して最初に「恭賀」が出てきてなんのこっちゃです.ググって使い方はわかったけど使わねーのれす.


・臨時収入が入ってしまった.放っておくとPSPを買いかねない.なので,一部を使って「こりゃPSPは買えんばい」と思い込むようにする.というわけで,少しだけ買い物した.「刀語」シリーズが面白かったので,「戯言」シリーズも読んでみる事にした.ODEの本も財布を心配することなく買える.


・で,ついでにゼルダDSを買いに行ったけど置いてなかった.売り切れたか?微妙に都会ではないから発売時期ずれてるのか?まぁすぐに必要ってわけじゃないから良いんだけど.


・帰郷したときのことを考えると,Flashより別のやつのほうが優先度高いのだよね.あんま面白いの思いつかんので,またしばらく放置か.


・そいやっさ,内積ってチョー使えるじゃん,今まで逆行列でいちいち変換してたよ.という事があって,そりゃまぁバイトレベルだなぁとか思った(バイトとしてもどーなのよ,と脳内ツッコミが入った).「トランジスタはつまりスイッチだよ」と言われた時みたいに,「意味」が与えられると急にすげーものに見えるな.