ちょっくらはてブ整理のログ

「ホームページを作る人のネタ帳」のタグエントリを見て,そういや「あとで確認」にしかそういうのは仕込んでないなぁ,調べ物したやつはわかりやすくしとくべきかなと思ったのでちょっとだけ整理.そのログ.

  • 先頭に持ってくるための記号
  • 「*」「+」「−」がこの順で並ぶっぽい.カテゴライズするならそれを利用するのかな.むしろ用途別に使ったほうが良い気もする.
    • とりあえず,「あとで確認」は今まで通り「*」を使用
    • 良く使うタグも「*」を使うか.
      • 「ネタ」(最近少なくなった)と「動画」,あと一応「book」も適用しとくか
    • 調べ物一覧は「+」を使ってみる
    • 「次世代技術」(PS3とかxbox360とかPCの技術)と「圧縮展開」のみ,かな,いまんとこ.
      • 適用してみたけど,ちょっと識別しにくいか(大きさ的に埋もれる).でも今までよりはマシか.
    • 「−」は思いついたときにでも


誰かが「今からでもできる!SBMのカテゴライズ方法!」とかエントリ書いたら受けるのだろうな.実際に「使えれば」の話だけども.「良く使うタグには"*"を先頭につけて,さらに"ね:ネタ"のようにあいうえお順に並ぶようにしてみましょう」とかになるのか?まずはタグの一括置換の方法をSBM別にまとめた方が良いのかもシレンが.(お,うちでは「しれん」はシレンに変換されるのか.以前のシレンネタの影響か.)どっちかっつーと「今から5分で出来る!」とか短時間でできることをアピールした方が良さげか.どーでもいーか.