環境の再設定のための雑記

・そして僕はまた会社のPCを壊すのですよ。何台目だろう。3台目?「使い方」そのものよりも「置き場所」が悪いのかもな、と思い直し、机の下に置く。結構ホコリがすごいのだよ。あけたらHDDとかホコリかぶってたし。


・で、再び移行したわけで、まぁ色々あったけど各種データはそのままだった。
で、気づいたのだけど、必要なのは自分の「はてダ」や「はてブ」の場所だけじゃなくて、普段使ってるアプリケーションとかもなのだ。「nLaunch」とか「秘書君」とか。「Firefox」や「Thunderbird」はググれば出てくるし、必須すぎて忘れないからいいけど。ということで、あとでまとめたいんだけど忘れてるか。コンパイルのほうにかなり時間がかかるから今のうちにやるか。
まず置き場所はどこにしよう。色々考えると、社外&自分のノーパソ外、つまりやっぱりこことかに書くことになる。サイドバーはどうなのよ、という感じなのでトップの方にエントリ作成して入れとく?
ということで、もう更新していない「ログに関する考察ログ」をこっちに移動して、リカバリ用のエントリで代行。タグは、、、「環境設定」でいいか。「Setup」とかの英語だと埋もれるし、忘れる。


・長くなるな。分離するか。
→分離した。

  • 何をログすべきか
    • アプリ
      • nLaunch
        • ランチャ。デスクトップを見る回数が格段に減った。
      • 秘書君
        • タスク管理兼アラーム。
    • リンク
      • はてダとかはてブとか。ローカルブクマとして扱ってもいい気はするが。
    • 各種設定
      • ローカルブクマ
      • メールの過去ログ?
        • 会社と自宅で違う


・0からやるのか、ある程度データを移せるのかでいろいろ変わるな。わけて考えよう。