未分類の雑記

・睡眠時間とか体調とか昨日と同じ。こういう感じで寝れるなら良い。あとは休日に過剰に寝ないかだけだな。


・朝も昼も時間が取れなかった。ということで雑記の量は少ないうえに、livedoorクリップのメンテに当たってしまったので、さらにあれこれ。


・「書き逃げ」かぁ、と思って反論考えようかと思ったけど、eigokunだったので、じゃあいっか。
ということで、はてブだけ見て帰ろうと思ったら、これはこれでなんかすごいことに。
こうなると逆に擁護の方法について考えてみたくなる。
パーマリンクとか色々書いてあったような気がするけど、特に本文は読まずに思いつくまま。
どういう時に「書き逃げ」と感じるのだろうか。「書き逃げ」という感覚からして、「反論しようと思ってもできない状態」にあるということか。と、ここらへんで、そういう話って前にどっかで見たな、と思い出す。あれか。「はてブの米欄って書き換えられるじゃん問題」なのか。と、思い出したあたりで、じゃあ後はもうすでにそっちでやってんじゃん、ということで終了。実際には別の問題なのかな。


・「信用するかしないか」に関する基準が自分の中にできつつある?「こういう人は信用しない」というのがある程度言語化可能なレベルにまで固まりつつある。「ダブスタ」とか「ブーメラン」とか。「自分の主張に自分で違反し、それに気づいていない人」あたりか。もうちょい違うんだが。これだけが基準ってわけでもないし。もう少し放置。てか、どっちかというと「信用する」の基準のほうが大事だろ。そうでもないか?フィルタリングで最初からはじけば効率が良くはなるか。