未分類の雑記

・睡眠時間7時間くらい。どうしても、つい寝る前に色々な作業を詰め込んでしまう。ダメな癖だ。


・かなり長編の夢を見た気がする。覚えてるパートは少ないけども。今回は「最終的に、コンビニの店長にマイマグカップを渡してハッピーエンドの夢」というわけのわからなさ。


・下の前歯が実質一本なくなり、それによって爪をかめなくなった。「爪をかむ癖が修正される」という風に捉えるべきか、「噛み切る能力が低下した」という風に捉えるべきか。


・MORI LOG ACADEMYを読んでいて、「系」は「メカニズム」と呼んでも良いのかもな、と考える。


・どうにも入力をきちんと処理できない。
→入力=視覚情報。文章を読んでの判断がつらい。


・さすがに一週間あれば待ち案件が一個ぐらいは解決してるだろうと思ったけど、そんなことはなかったぜ!
どうしようか。


・そいや、ちょっと前にたまたま池っちのエントリを見て、意外と普通で驚く(はてブで流れてくるやつ(のタイトル)しか見てなかったので)。で、はてブで流れてくるのがアレなのは、自分にとっての煙草であったり、dankogaiにとってのオープンソースだか見積もりだったかみたいに、特定の条件下では理知的と呼べない振る舞いをする、というアレなのかな、とか考える。アレのパターン自体は確かにそんなだった気もする。
ということで、「たまにアレなのはフツーだよね」というあたりで受け入れることにした。


・もうちょっと、シェーダで遊べていれば、ここで詰まったりはしないんだろうか。


・「5分ぐらいでできる処理」「30分〜1時間でできる処理」「2〜3時間でできる処理」「1日かかる処理」あたりが、今の見積もりの精度。これより細かかったり、1週間以上の処理の見積もりはまだ無理。