未分類の雑記

・睡眠時間9時間+2時間ゴロゴロ。10時半に寝れてひと満足。


・「色んな物が見えるようになった」というのは、必ずしも本人の能力が上がったことを意味しない。まわりの霧が晴れただけなら、それは本人の能力が向上したのではなく環境が変わっただけ。高いところから見渡せるようになったなら、それもまた本人の能力の向上ではなく立っている位置の問題。
「本人の能力」と呼べるのは、「自分の力で霧をはらえる」「自分の力で高いところに上がれる」というものだけ。
ここらへん意識しないと、また自分の能力を過信してしまう。スルーはできるようになったが、器が大きくなったわけではない、とか。


・ケータイは、在庫がないために一週間待ち。やはりアドエスはまだマイナーなんでしょうか。いや、ポジティブに考えて、在庫がなくなるほどの大人気なんだ。きっとそうだ。他の店に置いてないのもきっと(ry
それはともかく、また一週間伸びる事になる。


・ついでにPCまわりの値段も見てきた。やはり、自作した方が安そう。今の自分なら、自作できるくらいの能力はかろうじてある。しかし、完全な自作は初めてだし、最初はやはり既製品の方が妥当なんじゃないかとか考える。
今のノートパソコンのスペックを見て、本当に性能が低かったことを確認。「CPU:393MHz」「メモリ:224MB RAM」「HDD:11.9GB×2」
Mac miniで十分なんじゃないかなぁ。あれはあれで、今のノートパソコンより持ち運びが便利なんじゃないかと思える。実家にモニタとか色々必要になるけど。