・前日。
0930:ミックスナッツ。
1200:そぼろ+サンチュ。
1800:ピーマンの豚バラ巻き。
大豆系:なし。醤油だけあり。
牛乳:なし。
ガム:あり。
グローミン:なし。
スクワット:10回。日中はなんか気力がなくてできなかった。なんだかんだ体調は下がってるのだろうか?
ドローイン:0回。
性欲処理:あり。


イカ
アサリでラグがあるとアサリの回収にムダに時間がかかってしまって進軍が一手遅れてしまうのがキツいなぁ。さらに回線落ちが早々に発生すると馴れ合いが発生してしまうか。とっとと終わらせて次にいきたいんだけどな。わりかし今回は回線まわりでハズレを引いてしまうな。昨日までは普通だったから自分の回線の問題ではないとは思うが。
というわけで回線による勝敗を抜くと4勝3敗。やはり5割近辺になってしまうな。でも今回はチャージャーを引いて勝ててたのでまぁ良かった方か。一応もたもたしながらも「ピンチ時の味方へのとっさのジャンプ」もできはしたし、X用の動きの練習は多少進んでるかな。
しかしやはりこの3日くらいはちょっとぼんやりする感じの能力の低下を感じる。盤面は見えてるが目の前の相手を倒すための能力が足りてない印象。
盤面というかちゃんと互いのアサリの所持数は定期的に確認できて「今は守りのターンだな」とか判断できるようになってきたが、さすがにA帯だと味方はそこを見てなくて防衛の足並みがズレることは多かった。それでも「デカアサリの飛び先確保」の動きをしてくれる人がやはりA帯にも居て、そこからカウントを進めやすくはあったな。自分もそれをできるようになりたいが、そのためには考えるべきことがある。「誰がアサリを集めるか」だな。
たとえば味方にパブロやホクサイが居ればアサリ集めはそちらに任せて自分は飛び先の確保にも行きやすいが、逆にチャージャーだのスピナーだのブラスターだのばかりであれば自分が集めざるを得ない。ここらへんの判断がまだ未熟なんだよな。それでも今回の編成はそこらへんの学習にはちょうど良かったと思う。
あと、ロボムピッチャーは味方にローラーやブラスターが居る場合はじゃんじゃか使っても良いのかもしれない。それでノックアウト寸前までもっていけたし、味方全員のキルが10キル以上になってた。自分は2キルだけだったが代わりに6回ロボムピッチャーを使ってたので、まぁ詳細は録画を確認してからになるものの「キル武器の味方にキルを取らせるためにロボムピッチャーを切る」というのはアリなのかもしれない。
アサリの防衛はロボムピッチャーは切らなくても良さそうかな。相手はアサリを投げないといけない都合上、どうしても隙ができるので、、、
「隙が」でもGoogleIMEは変換ダメか。「隙 が」に分離して変換すれば安定するんだろうか。
で。相手はアサリを投げる際に隙ができるから比較的全滅はさせやすい。あまり動けないからスプリンクラーでの足止めもそれなりにいけそう。
しかしまぁアサリのパブロは怖いな。放置してると9個溜められたうえでいつの間にか自陣近くにきてデカアサリを入れられてしまう。さらに下手すればそこから味方の飛び先にもなりかねないからな。さらに言えばめっちゃ動くから偏差射撃気味にしないと当たらなかったりするし、A帯でも蛇行ぐらいは普通にするからな。わりと逃しやすい。
あと、クアッドはクラブラがだいぶ苦手ってのがわかってきた。「ブラスターだからいけるっしょ」と思って突っ込んだらこちらのスライドが相手の範囲攻撃で狩りつくされる。試し撃ちしてみたら射程に関しては爆風含めるとむしろ相手の方が少し長いくらいなので、相手のキル速度が極めて遅いのを考慮して単純に直進して狙うべきなのかな。その場合は相手の直撃が怖いが。


・睡眠時間6~8時間。
仕事のバグチケが溜まっている夢を見てわりと気分が悪い。それ以外はまぁ概ねいつも通り。


・体調。
昨日は夕方に少し眠れたので、「眠気的なものがない」んじゃなくて「瞑想時は自覚しづらい」って感じなんだろうか。瞑想で眠気を認識するのは難しそうだしな。どちらかと言えば何か作業しようとして能力の低下を感じる方がまだ認識しやすい気はする。
ともあれ瞑想時間を多くとるのは休憩にはなるはずなので、引き続き休憩メインで過ごしはしよう。ただ、昼寝の他に夕方の睡眠も試みても良いのかもしれない。


・ロシア。
最近書いてなかったのでなんか書こう。
今の興味は「この戦争が終わったあとどうなるのか」かな。ロシアが存在し続けられるのかすらよくわからん。少なくとも以前の状態には戻れないだろうけど、どこまでいくのかがわからない。そしてそうなると中国も実質ロシアを失うようなものだろうし、全体のパワーバランスの崩れがどういう現象を導くのかもわからん。
というくらいか。情報は色々と見かけるが、直近で気になるのは停戦協定まわりくらいかな。戦法・戦術・戦略の観点から戦力の損耗まわりも気になるっちゃ気になるが、スプラに活かせそうな感じでもないしな。


・雑記。
そろそろイカの戦術まわりについて改めて考えたいんだけど、昨日はそこそこ作業してしまったので今日はまた可能な限り瞑想に時間を割きたい。ので、そこらへんはまた今度。わりと実践は積み上げたので、机上の空論にならない部分はそれなりに出てきたのではないかと思うんだけど。