未分類の雑記

・睡眠時間7時間くらい?目覚めは早くて、そこそこ目が覚めてるものの、やはり起きづらい。あと、体は重くないものの不調。風邪のあの気持ち悪い感覚が多少ある。もし風邪をひいたのなら、今日の夕方あたりの思考力は今より落ちてるはず。その場合、早く帰って寝る。


・と思ってたら困った。朝の段階でわりとアレな感じになってきてる。入力の処理もあんまりできてなさげ?


・あぁ、はてブPipesをリセットし損ねてた。


・コーディングしてたら体調が良くなってきた。しばらく外部からの入力は遮断すべきなのかも。じゃあ昼休みは何すればいいんだ。コ、コーディング?


・あぁ、大丈夫だ。ちゃんと読めるようになってる。コーディングで体調が良くなるってどんな体だ。いや、どんな脳だ。


・現状での「Life Hack」の観察から言えることは、彼らはリアルの方でも「デザインパターン」を作成しようとしているらしい、ということ。だったらまぁ「常に使えるわけではない」とか「自明のことじゃん」とかのつっこみは意味を成さないのか。それを一つのパターンとして「形式化」し、「命名」することで他者と共有できる点が重要なのか。
というあたり。もう少し続ける。


・ちょっと「結果」と「経過」の定義について混乱中。混乱と呼ぶほどのもんじゃないか。じゃあ「ピヨリ中」とか「コンフュ中」とかで。
例えばプログラムなら「コーディング=経過」で「実行=結果」?GUIで何か作るなら、その過程が「経過」で生産物が「結果」?コーディングによって発生するソースコードは「結果」?とか。どの部分を見るかで違うということか。


・「デフォルト」という単語もまぁ知らなかったっちゃ知らなかったが、もっと知らなかったのは「実装」という単語だ。聞いてるうちに、どうやら「作成」という意味っぽい、という風に解釈した。


・本当に車の知識がないもんで、「軽油は軽自動車用だよ」と言われたらたぶん信用する(あのソースを見ても、すぐに忘れるはずなので、きっと信用する)。「重油はトラック用だよ」と言われてもきっと信用する。もはや「車の知識」云々じゃなくなってる気もする。


・体調はかなり回復した。気持ち悪さはもうない。肉体的な要因かと思ったが、精神的な要因だったんだろうか。「このレンダ部分は絶対共通にした方が高速だけど、どうすんべ」というのが解決したあたりから回復してるのだが、そんなにきつい精神的要因じゃないよなぁこれ。じゃあなんだ。眠気か。


・そろそろ「alt+tab」での切り替えじゃ対応できなくなってきた。主にブラウザとテキストエディタが普通に二桁ずつ起動するようになってきた。こういう時のタブブラウジングなんだろうなぁ。そろそろ慣れてみるかなぁ。