ループ音源の実験用メモ

なんかタグを考えるべきかもわからんね。

  • 以下を満たすツールを探す(ひとまずvectorあたりで)
    • wavファイルを読み書きできる
    • 再生時間を伸縮できる(音の高さが変わる問題は、対応されていなくてもまぁいいや)
    • 切り貼り(というかインサート)ができる
    • 並列再生できる
      • 同期再生できる
  • プログラムに関して
    • SDL使えば良い?あとで調べる。
    • SDL_Mixerが一般的っぽいけど、合成とかできる?
    • 合成するのはミキサと呼ぶらしい。ん?じゃあSDL_Mixerでできるんか?
    • SDLの詳細は英語読むしかないか。音に関するプログラムは絵とかに比べるとマイナだしなぁ。