未分類の雑記

・睡眠時間4時間+5時間。二度寝。良い夢を見て一度起きる。気分的にはそのまま起きてもいい気はしたが、さすがに4時間しか寝てないし、6時に起きると腹が減ってもまだ店が開いてない。ということで二度寝。そして次に起きたときはまた向こう側に行ってしまっていて云々。
もっと単純に、9時間も同じ体勢でいるのがしんどいのかもしれない。


・ちょっと夢に関してメモ。
「その人が考えていることが頭の上に文字として現れる」という現象に遭遇。文字の大きさは頭の横幅に対して4分の1程度。頭の上に縦にいくつか並んでおり、それが何故か横書きだった気がする(つまり、頭を傾けないとちゃんと読めないような状態)。文字の色は黒。手書き文字ではなくなにがしかのフォントを使用したもの。文と文の隙間に黒い線があった気もする。フキダシではなかった。
その状況に対して「へこみすぎだよ。文字が頭の上に出ちゃってるよ。」という感じでツッコミを入れる自分。「顔にウソって書いてあるよ」みたいな感覚。比較的リアルな夢だったのに、特にその状況に違和感は感じなかった。フキダシで出てたら違和感があったかも。テロップみたいに受け取ったのだろうか。夢のことだから、そんなに真剣に考えてもしょうがないけど。


wikiの方の記述にひっぱられて、リストとかの書き方がはてな記法になってなかった。前にもそんな箇所あるかもなぁと思いつつ、面倒なので調べずに放置。