未分類の雑記

・睡眠時間7時間くらい?思考はたぶんフツー。また早めに目が覚めるものの、「寝る時間が余ってるなら寝ないと損だろ」という論理に負けてゴロゴロ。いつものごとく、ギリギリまで寝転がっていた。


・多少の苛立ちがまだ持続してるっぽいので、使えるかなと思ったが、脱線する方向に働いてしまう。邪魔だ。


・実際に企画の人で「それはこうガツンと良い感じで」という人は居る。最初の説明でそう言われるのは問題ない。むしろ方向を掴むため、最初はそうであって欲しいぐらい。ただ、詳細を訊きに行ったときに上みたいに抽象的に言われるとへこむ。
昔に書いた気もするな。思い出せないが。


WiiのSIMPLEシリーズのやつで「ワイワイ・コンバット」を見かけて、「あぁ、やっぱり俺はただ単にアンチリアルなのか」とか思った。あのテイストだったら楽しめそうだと思ったので。


・コーディング中。「あるべき姿から考える」トップダウンと、「ありものから作り上げる」ボトムアップと。


・「BTSをタスク管理に使う」というのを見かけて、良いなぁと思った。進捗度合いも十分に指定できそうだし、他人からも見えるし。ゲーム会社だったらたぶんBTSを使ってるところは多いから汎用性もあるし、タスク管理で使い慣れておけば本来のバグ報告もしやすい。
問題があるとすれば、「自分の権限じゃBTSをタスク管理に使ってよいか決められない」のと、「デバッグ時期じゃないとBTSは使わない」という可能性があるのと、「BTS(バグ・トラッキング・システム)という名称がタスク管理にそぐわない」あたり。
名称については「BTS(バグ・トラッキング・システム)」に加えて「BTS(ナントカ・タスク・システム)」ということだってことにすればいーか。
「ナントカ」には何が入るんだろう。「Boring」?