未分類の雑記

・睡眠時間6時間半くらい。思考はフツー?眠い。やっぱり日曜の夜は寝付けない。しかも寝る前に「そいや、WiiでiAnime.jsは動くんかいね」と思いついてしまったがために、悶々として結局起きて確認してしまった。普通に動いてたので、JavaScriptを勉強するのもありかなぁと思った。
→と思ったら、今日のエントリに載ってるし。日付け的には一昨日か。くそぅ。悶々に意味がなかったではないか。


・口の中が荒れてるらしく、カレーパンがひりひりする。
そいや、カレーパンって怖いんだよ。アレルギー持ちの身としては。「カレー→もしかしたら海老が入ってるかも+カレーパンは中身が見えない&素材欄にはカレーペーストとかしか書かれてない」という感じで。実際には、海老が入ってたら「海老入り!」とかプッシュされるはずなんで大丈夫だとは思いつつ、隠し味的に入れられていると怖かったり。


・軽い苛立ちが、コーディング欲とくっついている。自分への苛立ちなのか、環境への苛立ちなのか。コーディングと別物なのか、関係あるのか。さっぱりわからんが、動力としては使えるので、ちゃっちゃとコーディング。


・そいや、いわゆる「比較広告」ってそこまで不快にならんのよな、と思い出し、自分より若い世代にもそういう傾向があれば「世代的な変化」として見れるし、そういう傾向がなければ「今回も俺はマイノリティでした」と見れる。


・観察する限りにおいて、色んな人が「マイノリティになること」を経験しているように見える。「常にマジョリティ側に居る」という事象がそもそもマイナなので、「マイノリティであること」自体は別にたいした事象ではないが、その自覚がネットによっておそらく増幅されていることと、「マイノリティになった時の対応」などが不安定な人が見受けられるとか。えぇと、何が書きたいんだっけか。それは例えば「自分に良さのわからないものが一般化する」とか、そういう事象への対応とか。スルーできずに「あんなもの本当は良くない」とか「そもそも一般化などしてない」とか「それがない方が正常なのだ」とか、まぁ色々。あと、ネットの影響ってのは、それが3桁以上の単位で認識できるとかそんな感じのことをメモしときたい。
つっても、自分にもちゃんとした対処法なんてわからんし。ていうか、いまだに自分のことを「多少はマイノリティだけど、基本はマジョリティだよね」と思ってるし。PASMOを使ってすらたまに改札を失敗するけど、きっと一般の人もそういうことあるよねと思っているし。エミュの結果では全員に「いや、それはないわ」と言われてるけど、僕はくじけないんだからね!


・苛立ちは持続しつつ、そこそこ使えた。今週いっぱいは使えると嬉しい。


Wiiならではのブラウザゲーって何だ?と考えて、「ひねりだ」という結論にとりあえず落ち着く。マウスはひねれないもんな。