未分類の雑記2.0

・珍しく、帰宅してからの雑記。「みっくみく」の件で、大きくドワンゴに失望したまわりの自己考察。
今まで、というかさっきまで「期待するから失望するのだ」と思っていたけど、そんだけじゃないっぽい。「失望したいから失望する」「失望するために、その対象を探す」というのがありうるな、と。嘲りたいがために「これはひどい」ものを探すという事象が存在するように。この前の何かの審査の状況から考えても、期待はマイナスだったはずで、何一つ期待はしてなかったはずであり、ならばこれはその審査への嘲りからの連鎖感情なんじゃないか、と。俺もまだその程度だったんだな、と。


・で、それはそれとして。
今まではミク系の音楽のためにニコニコ動画に行ってた(ログインしなくても、mp3を置いてある場所の確認は出来る)けど、これからはPIAPROで良いかぁとか考え中。
そいや、ミク以外で行くことってあったっけ?と考えた結果、「ソワカちゃん」と「ANEさん」が居た。ANEさんはブログもあるし、別に良いか。
それに伴い、RSSからブックマーカーの登録を解除するかも。
PIAPROってまだ見てないけど、ちゃんとブクマできるんだろうか(いまだに「パーマリンク」になってないところをこの前見てしまったので心配してしまう)。