未分類の雑記

・睡眠時間7時間弱。思考はフツー?引越のことを考えてしまい、寝付けなかった。


・引越の件は、下に切り分けることにして、寝付けない件。
何も考えないで居ると、引越の方に考えが行ってしまう。
とりあえず起きて、とりあえずの結論を出してメモして、再び床についた。
しかし、それでもやはりその結論が正しいかを考えてしまうので、他の事を考えようとしたり、「別に明日考えても良いだろうよ」とか押さえつけたりして、いつの間にか寝てた。
この「明日考えても結果は変わらん」という感覚をもうちょっと中心に持って来れるようにしたいところ。


・「シーケンス」=「シークエンス」だったのが何故かショック。「同じだったのか!」というより、「気付かなかった自分」へのショックなのか。バレーボールの「バレー」とテニスの「ボレー」が同じだと知った時には「同じだったのか!」と思い、今の感情とは別のものだったはずだ。ちなみに、「落とす前に球を拾うこと」と考えれば、たしかに「バレー」=「ボレー」。


・コーディングやら設計やらの「見積もり」はある程度できるようになってきたものの、「スケジュール」を立てるのが苦手だ。「明日はこれをやって、明後日はこれをやって、明々後日は...」というのが決められていると、すごく窮屈に感じる。ここらへんも、慣れればパズルの要領でスケジューリングできそうな気はするが、昔から「計画を立てて上手くいったためしがない」という学習をしているため、難しいかもしれない。


・やや睡眠不足のせいか、昨日よりやや気力は落ちる。仕事には支障のないくらいのレベル?LDRを見に行く回数が増えてるから、多少は支障?


・わりとLDRの整理ができたっぽい。もう少し削減しても良いかもしれない。
そして、以前に解除したサイトを一つも覚えていないという現実。