未分類の雑記

・睡眠時間7時間くらい。思考はフツー。あいかわらず、床につくまでの制御が出来てない。
今日はびっくりするほどくそ寒い。


・昨日とほぼ同じ寝起きだったので、今日は頭を働かす方向で処理してみた(昨日は眠気を覚ませないかと思い眠らす方向)。
途中で眠たくなるのは同じだったが、今回の方が集中できている。


・引越の件は、結局「今週末にお願いに行って、5月に引越」という結論。「定期代を考えると無理じゃね?」とか「え?来月の給料日までiPodとか買えないの?」とか。この考えに至ってからは、特に変動がないので、今週末に行動開始。
結局、iPod Shuffleを再び買うことにした。動画はケータイの方で良いとして、バッテリー的に考えて音楽は切り離しておきたい。


・「5月のゴールデンウィークあたりに引越かぁ」「そういや、去年のゴールデンウィークは出社してたなぁ」「ということは、そろそろ、このプロジェクトに入ってから1年かぁ」「実感ねぇなぁ」「てか、もうすぐ3年目になるってことか」「その前にまた新入社員が入ってくるのか」「実感ねぇなぁ」


・ちょっとまたゲーム絡みの調べ物があって、たまたま前回のプロジェクトのゲームがちょろっと褒められてるのを見つけたりしつつ、YouTubeで対象を発見。
「そのゲームの雰囲気」を掴むためには「超絶プレイ」じゃなくて「普通のプレイ」だよなぁ。


・すげーしまった。「購読_解除中」だけじゃなくて、LDRのどのカテゴリに入れてたかまでタグに組み込んでおくべきだった。


・「実力」は徐々にしかつかないけど、「結果」は唐突に出たりする、あたりが根幹?
「結果は実力に比例する」という考えならば、「良い結果はこつこつ云々」となって、
「結果こそが実力」という考えならば、「ほげほげ(思いつかんかった)」みたいな?