未分類の雑記

・睡眠時間8時間くらい。早めに寝るつもりが、真面目に歯を磨くと30分ぐらい普通に経つのでこの程度。この前の停電でHDDレコーダの時間がずれてたっぽいので、それを直す必要を思い出し、多少目覚めは良かった(朝の"左上に時刻が表示される時間帯"に遭遇したため)。


・そうか、もうエイプリルフールなのか。どんな嘘をつくか、なんも考えてなかった。


・今年の嘘は、上の一行で終了。


・それはそれとして、去年のエイプリルフールを思い出す。あの頃はまだ他人にどこまでどういう風に関わるべきか、まだ決めかねてたなぁ。あの話題に関する現段階での結論は「住み分ければいいじゃん」であって、「エイプリルフールが好きな人」と「そうでない人」の関わりを少なくすればいいか、という感じ。そう考えると、ここに意見を書いたのはいいけど、ブクマしたのはちょっとアレかなぁと思った。
あと、まだユトリがなさげだったか。ツンデレメソッド経由でもいいから、「"エイプリルフールが嫌い"というのが嘘」という事象に思い至る程度のユトリは欲しかったな。ツンデレ経由だと嘘とみなしてしまって、理解が深まらないか。


・あぁ、そうだ。カービィ64は、昔youtubeで動画見た時に気になったのを思い出した。買ってみるかも。


・デザイナをデザイナと呼ぶことに躊躇を覚える今日この頃。「デザイン」→「ゲームデザイン」ということで、むしろプランナ寄りな言葉として認識してしまっている。かといって、代わりの言葉も特にない。「アーティスト」もなんか違うし、「モデラ」は限定しすぎ。

  • 今の認識
    • 係長
      • プログラマをまとめる人、プランナをまとめる人、...
    • 課長
      • プロジェクトマネージャ
    • 部長
      • 複数のプロジェクトを見る人


・現在、口の中が絶賛大惨事中。歯茎の腫れやら口内炎やら唇が乾いて切れたりとか、まぁ色々。
嘘じゃないぞ!嘘じゃないんだからな!


・(今日はエイプリルフール)HOGE(今日はエイプリルフール)
という感じで、HOGEに何か「そういえば当たり前だと思ってるけど確認したことがない」という事象を入れたかったが、思いつかずに今日は終了。