未分類の雑記

  • 睡眠時間10時間くらい。どうにも寝つきが悪い。
  • ケータイ(w-zero3だから厳密にはPHS?)を買いに行こうとしたところ、わりとどこでも買えるっぽいことがわかったので、来週の買い出しのついでに買うかぁということになる。

選択肢が他にないならそれを選ぶことは厭わないけど、こんな感じで選択肢が増えてくるとつい考え込んでしまう。良いんだか悪いんだか。

  • そういえば、プラスの方に関しては何もメモってないんじゃなかろうか。真面目なことなんで、少しだけで済ますけど。

「痛みと覚悟」のうち、十分な「痛み」が久々に発生したので、再び変わるチャンスだなと思っている。実際には「精神的な痛さ」はないので、「痛み」というよりは「外部刺激」と呼んだほうが適切。
「他人を使う」「他人と関わる」「他人と協力する」「他人を理解する」とか、再び「他人」を意識する機会として相応しい。
小学校の頃を思い出し、中学にさえ行かなければもっと早くに学習できてたのかもなぁと思う。10年分のロス。

  • マイナスの方は書いたら書いたでダメ人間っぽいし、プラスの方も書いたら書いたでアブナイ人っぽい。違う!俺はただの残念な人だ!
  • リプレイ読了。今週の通勤中にルルブを読む予定。しばらく考え事はこれだけになるかなぁと思いつつ、最近遅々として進まないプ趣味プログラムも気になっている。