未分類の雑記

・睡眠時間7時間半くらい。平日と同じタイミングで寝れた。だが、休日だと床につくタイミングが計りづらい。


・朝の10時にSVN Updateを開始して、夜の8時半にコミットが通り始めて、9時までかかりそう。一週間Updateしてなかったとはいえ、大規模開発は嫌だなぁという感じ。
→8時50分に完了。Commitした後はしばらく待機して、上げ忘れに備えたいけど、状況的に別の要因がからんできて、ちょっとムリか。明日も出社するから、被害があってもある程度抑えられるとは思うけど。


・精神状態は「眠気なし、プラス、やる気なし」だったので、感覚としては土曜日の延長。
てか、3つとも「良」の方でないと総合的に良くないというのはつらいな。「掛け算か!」とか思ったが、マイナス×マイナス×プラスはプラスなので、そうでもない。普通に「論理積」だよ。


・「デフォルトの精神状態」って何だろう。定義したことも、そういう発想もなかった気がする。常に変化するのに、デフォルトを仮定してもなぁという感じ。川の流れみたいなもんか。じゃあ、「デフォルトの水位」とか「デフォルトの水速」とかみたいに仮定するのか?
本当に「デフォルト」という概念がなかったのか、あるいは覚えてないだけで実はどっかに書いてたのか。書いてる可能性も否定できない。