未分類の雑記

・睡眠時間7時間+1時間くらい。


・新PCから書いてる。いわゆる「ウルトラスーパーミラクルハイパーデンジャラスモバイルPC」というやつだ。画面の横幅は今までと同じだが、高さが若干短い。が、それ以外は基本的に以前のノートパソコンよりも機能的に上だ。
結局、脳内議論において「Macだと、またつながらない場合に対応方法がわからない」「Windowsなら、まだ慣れてる分、調べ方がわかる」ということで、モバイルPCになった。第3勢力として「モバイルじゃなくてもノートPCがあればそれでいいだろJK(女子高生)」も出てきたが、金銭的にムリだった。


・で、「ウルトラハイパーギガトランザムモバイルPC」を買ったわけだが、やっぱりネットに接続できなかった。しかし、Wiiは接続できているわけで、色々試して、モデムを電源レベルでリセットしたらようやくつながった。モデムだかハブだかの問題か。そこらへん、まったく詳しくないからなぁ。
なので、「前回のMacも、モデムのリセットを行えばつながったんだろうなぁ」と思うが、まぁ後の祭りだ。


・てか、このキーボード打ちにくいなぁ。いや、キーボードじゃなくて厳密にはキータッチ中にタッチパネルに触れてそこにカーソルが移動してしまうので打ちにくい。HHKをつなぐか?タッチパネルによるクリックのオフはできないっぽいし。


・まぁ、結果論だけど、一番持ち帰りやすいPCにはなった。


・ひとまず、ここまでで一旦保存。しかし、思った以上に時間がかかったので、今日は出社できないな。今日まではまぁ行ってもいいか、という気分ではあったのだけど。