雑記:未分類

・睡眠時間7時間+1時間ごろごろ。カレンダー上は休日ではないが、会社としては本来休みなので、ゆっくり出社することにしていってね。どうせ今日は帰るのが遅くなるし。
という感じで十分ゆっくりしていったのに、すげー眠くてだるい。眠いのは珍しくもないが、だるいのは久々だ。いや、休日にだるいのは普通か。じゃあ、休日だと判断されてしまっているのか。


・例の本(NOW, DISCOVER YOUR STRENGTH:もはや日本語タイトルは忘れた)、読み終えた。終盤はストレングス・ファインダーの妥当性とかの話なのでほぼすっとばしたけど。
感想としては「就活の面接前に読みたかったなー」という感じ。ストレングス・ファインダーに関しては参考に留める程度(dankogaiの勧めに従ってしまったため、「どっちでもないORどっちでもある時は真ん中を選ぶ」というのを知らずに無理して選んでしまったし)。自己観察した方が正確な気もしつつ、それはそれで「こうあって欲しいバイアス」がかかるので、両方使うのが良い、というあたりか。
なんにせよ、これで「自分に長所などない」と言えなくなった。


・「才能がデフォルトの手札で、知識をドロー」の派生で、「ランデスハンデス」ならぬ「インデス(インフォメーション・デストラクション)」があるなーとか考えてた。「ネットから情報を引き出せない」という状態に落とされると「インデス」か。じゃあ、ネット以前はどうなるんだとかの話もあるが華麗にスルー。相対差ってことでひとつ。知識をドローできずに手札だけで戦うのはやっぱり無理あるよなぁ。手札だけで戦える存在は「天才」と呼んでも良いのかもなぁとか。


・うん、やっぱメニューはめんどくさい。「今回はWiiリモコンっぽいことしてないなー」とか思ってたけど、ポインタ使ってた。
「どうあって欲しいか」はわかるな。それの思考が面倒なんじゃない。


・一応、月曜からは出社はするけど休日なので、ちょっと起床タイミングをずらすのは可能。ということで、今日は遅めまで居てもいいのだけど、さすがに遅くなりすぎるのはしんどい。先に雑記だけ上げておいて、帰る準備はしておく。