雑記:未分類

・睡眠時間7時間くらい。床につくのも寝つくのも遅かった。もうちょっと早く寝たい。


・「子供がゲームの設定を鵜呑みにして云々」とかのを見かけると、「そもそも最初から全てをちゃんと知ってる子供なんて居ないだろJK」とか思うかどうかはおいといて、「jk」と「JK」という文字の大きさで意味を使い分けたらどうだろう。


・ともかく、「子供だろうが大人だろうが、なにかしら誤解しながら成長していく」「子供の時は誤解が多く、大人になると誤解がひどい」という感じで見えるようになってきた。


・「昔の子供は地球が太陽のまわりを回っていると知っている子がもっとたくさん居たんですよ」というのは、ただ単に「昔の子供は知識を鵜呑みにする子だったんですよ」とかにも見える。


・空行もあいてないメールを読むのはしんどいな。改行してあるだけまだマシとするべきか。どうでもいいか。


・いまさらでなんだけど、Twitterのデフォのアイコンが鳩には見えない。


・第一水準漢字って、今では見ないようなのが入ってるなー。読めないなー。翫とか。祁とか。甑とか。


・「第一水準漢字」じゃなくて「小学校6年生までに習う漢字」のリストとかがあれば良いんだよな。そうじゃん、「小学校で習う漢字一覧」とかググればありそうじゃん。
→あった。


・「≠」っていう字があるなら、「!=」とか書かなくて良いのかな。


・ぬぬぬ。サクラエディタだと「ä」とかが扱えないのか。つーか「ä」って半角なのかよ。仕方がないので、VisualStudioのエディタでいじる。