雑記:未分類

・睡眠時間6時間くらい?いつ寝たのか思い出すのが面倒なくらいにねもい。ねもすぎてほげ。帰りが遅かったのでしかたないちゃしかたない。ねもい。


・「俺がガンダムだ!」というメイゲンがちゃんと皆に認識されてるんだなーとか思いながら、そういえば地政学とかバランスオブパワーとかをベースに考えると、ソレスタナントカの行動も悪くはないのかなーとか思った。テロと同じく「国」というものを持たないために地政学の影響も受けないし、どこかの国を攻撃すれば対応出来るというものでもない。それでなおかつ戦争レベルのマクロな力を持つため、テロと違って云々。
でもまぁ、そんだけのマクロな力があるなら、別のもっと良い方法があるんじゃないかとは思う。思うけど思いつかん。まぁ「思ったほど悪くはない」って思えるようになったのは収穫。
「戦争(を背後に置くこと)による平和」あたりは、アメリカあたりはそれっぽい(というかたぶん西洋レベルでそれっぽい)ので、そっちに違和感があったのはあれだなー。てか、もうちょい考えたいがねもい。


地震なのか自分がグラグラしてるのかわからない程度には昨日はしんどかった。


・久々に帰りが遅くて、前々回のプロジェクトを思い出したりして精神状態が悪化する。コーディングはできるが、ネタ出しはできない。そんな状態。
今思い出してもむかつくもんなー。「1円やるから1日つったってろ。ちゃんと金はやってるだろ」ってことだもんなー。


・あらためて考えると、自由に使えたはずの3時間の代償がたった3千円ってのはなー。いいや。済んだことでいらついても仕方がない。


・つーか「3千円」を「3ぜんえん」から変換しても上手くいかない。引き伸ばすと「3ぜんねん」扱いになるし。


・予想以上にダメだな、今の状態。言い間違いを数分してから気付く。


・すぐに必要っぽいのは対応終了。今日はもうしまいにしたい気分。まだ3時間残ってるけど。問題になりにくそうなのをやっとくか。


・そういえばどこの地震なんだろうと思って調べたら、静岡なのか。しかも震度5なのか。結構でかいな。


地震の原理を知らない状態で地震にあったら、やっぱり驚くのかなー。外人とかだと、そもそも経験する機会がないためにびっくりするらしいけど。認識する空間全てが揺れるんだもんなー。すげー能力だよ。そりゃびっくりするよ。