今日のウンコ

・睡眠時間7時間だウンコ。早く起きたら早く寝られるなんて大間違いだウンコ!(ドドーン)
といっても30分早いだけだから効果がないだけかもウンコ。しかも起きるタイミングがすこぶる悪いので、その30分はぼーっとぐでーっとしてるのだウンコ。1時間から1時間半くらい早くしてみるかウンコ。


・むむむ。iPhone4の良さがまだ全然わからないウンコ。列挙された情報だけ見てもただのスケールアップにしか見えないウンコ。でも、自分の観察範囲(=自分と興味が似てる人が多い範囲)ではものすごい好評なので、なにか見落としてる可能性が高いウンコ。昼休みにCMを見てみるウンコ。
→まだCM見てないウンコが、今の段階で少しわかったことはあるウンコ。それは「すでにiPhoneを触ったことがある人」であり、そして「既存の不満がほぼ全て解消された」らしく、それはつまり「想定しうる範囲で最上のもの」を意味しているのかも、ということだウンコ。「こうあればいいな」が本当にそうなってるのではないか、という感じだウンコ。そして自分にはその「理想像」がまるでないので何も感じてないのではないか、ということだウンコ。
→まだ見てないけどさらに追記だウンコ。どうも人によって「琴線に触れる部分」が違うのではないかウンコ。「撮影時の音がうるさくないカメラ」であったり「書籍リーダとして十分な解像度」であったり。まぁこれも「既存の不満」の一形態かウンコ。
→見損なったウンコ!(昼休みに動画を見る時間を確保できなかった、の意)(そして動画に対するインセンティブというかモチベーションというかそういうのが低いのも一因)(ウンコ)


・眠気で変な感じだウンコ。


・またグニャグニャするウンコ。吐き出すウンコ。
「有用」なだけで「必要」なわけじゃないのだウンコ。「プログラミングにとっての数学」は「有用」なだけで、人によっては(特に自分のような3Dに関連するプログラマにとっては)「必須」と呼べるレベルだけども、「内積で距離を算出」とか「外積で垂線を計算」とか「重要」と呼べるレベルだけども、それでもそれはプログラマにとって「必要」なわけではないのだウンコ。


・相対性が気になっているのだウンコ。
「世界を救うこと」が全然「でかいこと」に見えないのだウンコ。正確に言えば「ゲームにおいて、世界を救うこと」だウンコ。たぶん「自分ができること(自分の能力)」との比率の問題なんだと思うウンコ。


・あれ?これが終わったらもしかして、しばらくやることがなくなるんじゃないかウンコ。じゃあ、もうちょっと時間かけて設計しても大丈夫かウンコ。下手すると一ヶ月は暇になるウンコ。調整項目はあるから実際にはそこまではならないだろうんこけど。


・「真綿で首を絞められる」のは「無難」とは呼ばないウンコ。だから「今の会社にしがみついて生きること」を「無難な人生」とは呼ばないのだウンコ。


・ダメだウンコ。「語尾にウンコを付ければ真面目なことを考えてもいい」とかなりそうだウンコ。本来は「語尾にウンコが付いてるのに真面目なこと考えてんじゃねーよ」という抑制を期待していたのだウンコ。