今日の雑記

・睡眠時間10時間くらいだウンコ。すげー寝たウンコ。ものすごく早く寝つけたウンコ。でもまだ眠いウンコ。でも早起きできたから、早く寝られる可能性は高いウンコ。


・寝てる間にだいたい3回くらい起きたウンコが、そこで色々と考えたウンコ。
その時は「寝る」という行為が「現状維持」に見えたウンコ。それまではあたかも「寝る」という行為は「目覚めた状態→寝てる状態」への「変化」だと思ってたウンコが、その時は「今の状態を保持し、明日まで今の体を保つこと」に見えたのだウンコ。これで寝られるようになるかは疑問ウンコが、これはこれで面白い見方だったウンコ。


・「変化のうち、淘汰されなかったもの」が「進化」だと思うウンコけど、どの時点で「淘汰されなかった」とみなすかは曖昧だから、「とりあえず今までになかったから進化と呼ぶ」みたいなものでも案外良いのかもしれないウンコ。


・偏向は全てのものが持っているものだウンコ。偏向していて当然とも言えるし、中立など存在しないとも言えるウンコ。それらは全て学習に依存してるのだウンコ。ただそれが自分の望む方向になっていないだけだウンコ。
だから問題なのは「偏向している」かどうかではなくて、「それによって何が起こるか」の方だウンコ。だから場合によっては「中立(と思っているもの)」ですら「問題を引き起こす」なら「問題」なんだウンコ。


・歯が壊れると、その中身のデロデロが「食い物のカス」なのか「歯肉かなんか」なのかよくわからなくて不快だウンコ。サンドイッチを食うと特に紛らわしいウンコ。


・そういえばA4のコピー用紙にギミックの動きとかあれこれ描いて考えてるウンコが、これってiPadと同じ大きさのはずウンコね。そう考えるとケータイとかでのメモよりもずっとメモ用途には使えるのかもしれないウンコ。電車とかで使う場合はメモ帳くらいの大きさが良いウンコが、ケータイにするにはでかすぎるウンコよね〜。


・自分にできることなど全て自動化できて当然なのだウンコ。ただ、その自動化を自分でできるかどうかはまた別だウンコ。


・「Kinect(旧Natal)」は「日本では売れないし、外国では売れる」というのが普通の予測で良いウンコかね。
そもそも日本ではxboxが売れてないわけで、Natal(新Kinect)が売れるためには「本体を牽引しつつ売れる」必要があるウンコ。単純にそれは難しいウンコ。
で、外国ではすでにxboxは普及してるウンコ。そしてEyeToyは外国ではわりと売れた、という実績があるウンコ。だから単純に考えれば売れる土壌はすでにできてるウンコ。


・やはり「処理の区切り」を「経験」以外で身につける方法がわからないウンコ。そういう方法がないとまでは言わないウンコが、やはり「あらかじめ考えておけば適切に関数化できるはずだ」というのには賛同できそうにないウンコ。


Windows7は「ユーザはデスクトップに色んなものを溜め込んでしまう」という問題に対して、「デスクトップに溜まらないようにしよう」とか「別のフォルダに入れて検索性をもっと上げよう」とかじゃなくて、「デスクトップに簡単にアクセスできるようにしよう」となってしまったのウンコね。


・「ゲーム」の定義は個人によって極めて違うウンコが、「勝敗を決めるもの」を「ゲーム」とした場合、「ポッキーゲーム」は「ゲーム」じゃないウンコ!ポッキーゲームに持ち込めた時点ですでに勝利してるウンコ!ふざけんなウンコ!


・明日は暑いうえに雨というよくわからない天気っぽいウンコね。


・おほぅ。玉が痛いウンコ。久々に男の玉が痛いウンコ。白米を大量に摂取しすぎるとこうなるウンコか?大学の時もたしかそんな感じだった気がするウンコ。もはや記憶の彼方ウンコが。


・例えば原始人を現代に連れてきても、PCが使えないどころか意思疎通すら難しいだろうんこ。しかし、「原始人の赤ん坊」であれば現代で育てることでわりと普通に育つはずウンコ。逆に言えば、現代であっても環境によって原始人のようになることは可能であり、そして実際にそれに近い現象があり、そういう「差」が存在するのだろうなーと思ったのだウンコ。環境による成長の差。ウンコ。