今日のウンコ

・睡眠時間8時間くらいかウンコ。日曜にしては早めに寝れたウンコ。まぁ日曜にしては早起きだったウンコから、早めに寝れないときついウンコが。そして早めに寝たのにわりときついウンコが。


・「正義感が強い人間」って「赦す」ことはできるんだろうんこか。


・あぁ、そういうんことか。公式RTで「強い言葉」が流れてくるのは基本的にイヤなのだウンコが、平気なものも見かけたのでちょっと考えていたのだウンコ。つまり、自分と同じような「流されやすい人間」による公式RTがイヤなのだウンコ。自分と同じなので、その公式RTも「自分を流そうとする力」が働くからイヤなのだウンコ。


・ていうか「カンニングしたらダメ」というのもおかしなことだよなウンコ。「実用」を考えるならむしろ「正しい資料を参照し正しい答を導き出す」ということでむしろ奨励するべき行為だウンコ。無論、「テスト」とは「実用志向」などではなく「知識・理解力・実践力を数値化して計るためのもの」だウンコが、それ故に「そもそもそんなテストに価値は見出せない」のだウンコ。


・そういう学校のテストもそうだウンコが、「才能を潰れるさま」を見るのはいまでもだいぶ不快ウンコね。いまだにスルーできないしスルーする気もないウンコ。しかし、学校のテストであれば「教師が悪い」「学校が悪い」「政治が悪い」という風にまだ「敵」を仮定することもできるウンコが、ネットで見かける「才能があったのに潰れてダメになった若い人」は何を「敵」だと思えばいいのかわからないウンコ。直接的には「罵詈雑言をかけた人間」「匿名に隠れた人間」「環境」とか言えるウンコが、それを「なくす方法」も「改善する方法」もさっぱりわからんウンコ。学校まわりであれば一応は「人間の構築したシステム」だから変更は可能だと思えるウンコが、ネットで見かけるのは「人間の特性」であり「人間の外の環境」だから変更ができると思えないのだウンコ。しかし、そう考えるならば「その特性のまま別の事象へ導く」というのはアリかウンコ。「川の流れ」と同じで「重力」や「湧き水」などの特性は変えられないウンコが、「辿り着く先」はなんとか変えられるかもしれないウンコ。


・ネット上で見かけた「才能を潰された人間」というのはまだ2人しか見たことないウンコがね。「面白い着眼点を持ち、それを記述する能力を持つ人間」と「面白い詩を書ける人間」と。


・体調というか精神状態がまた変な感じで、悪くはないんだけど支障はあるというか、まぁとにかく変な感じなのだウンコ。まさかまた価値観の再構築とかが始まったりしないだろうんこな。まだ前回のも十全に試したとは言えないのに、この段階で変わるとか早すぎるぞウンコ。


・「手を動かすのも億劫」というあの「下の下」の状態を少し感じてしまったウンコ。「体調は中の上、精神状態は中の下」という状態だと思ってたのに、なんかひどい状態に近いウンコ。あらためて観察してもちゃんと体調は「中の中以上」ではあるようなので、別のことが原因かウンコ。精神状態かウンコ。あるいはただ単に眠いだけかウンコ。眠いだけでこんな風になるかどうかは疑わしいウンコが。


・色々なイヤな記憶が逆流してきてるウンコ。ただこれは「見た情報からの連想」であって「今の体調から自動で引き起こされること」ではないはずだウンコ。だから再形成とは限らないウンコが、それはそれとしてしんどいウンコ。