今日のウンコ

・睡眠時間6時間くらいかウンコ。寝つきが悪かったウンコ。思考パターンが悪かったウンコかね〜。


・ちょっと久々にストレスな感じの腹の痛さだウンコ。席替えは連鎖してるんだからちゃんと終わったら連絡よこせよウンコ。おかげで台車もなしに引っ越すハメになったウンコ。


・憂さ晴らしにちょっと色々書くウンコ。


・「突撃」に関するメモ。
「自分に自信がない」ため、「他人に自信を持つ」。つまり、「自分はすごいんだ」という自信が持てないので、代わりに「この人はすごいんだ」という自信を持つ。故に、「その人を攻撃すること」は「自分が信じる人への攻撃」のみならず「自分自身への攻撃」とみなされるのではないか、という仮説ウンコ。
思いついた段階のものをそのまま書いたので、そのあと考えて修正したのは反映されてないウンコが、おおもとの考えは上のような感じだウンコ。さらに倫理の授業で習ったような「コスプレ」「自己投影」とかも頭の中ではゴチャゴチャしていたウンコが、ちゃんと言語化はできなかったウンコ。
要は「自分が信じるものを攻撃されたから」ではなく「自分が攻撃されたから」という反応なんじゃないかというのと、さらにそれが「自信のない自分」への攻撃になっているという感じだウンコ。


・「海外のゲーム開発に対して日本のゲーム開発は負けている」という言説は「ハリウッドの開発に対して日本映画は負けている」と言ってるのと同じだと思うようになったウンコ。これでだいぶスルーできるようになったウンコ。「まぁそういう考えもあるよな。多様性の確保のためにとくに反論する必要はないか。自分か相手のどちらか片方が生き残ればそれでいいや」と考えられるくらいには余裕ができたウンコ。まぁそれでも「ゲーム開発者」自らが言ってるのは悲しいウンコが、ゲハやファミ通までなら普通にスルーできるウンコ。


・ていうか、なんだかんだで生き残っている映画はすごいウンコね。かつてはテレビにその座を奪われ、そしてそのテレビが衰退を開始しているのに、まだ生き残ってるウンコ。