今日のウンコ

・睡眠時間8時間くらいウンコか。意外と寝つきが良かったウンコ。やっぱり水風呂の方が良いのかウンコ。そして久々にアレでレアな夢を見たウンコ。


・ということで、アレでレアな夢のログだウンコ。
久々に人を殺す夢をみたのだウンコ。今までは「いつの間にかうっかり殺してた」あたりからの罪悪感ベースの展開が繰り広げられる夢ばかりだったウンコが、今回は「放っておいたら弟たちが困る。しかしここで自分が殺すと犯罪者になるので自分は弟たちと遊ぶ機会が大きく失われる。その2つを天秤にかけた結果、殺す方を選んだ」という合理性があり、さらに「2つのナイフをまずは横にして肋骨を通すように肺を突き刺し、そこからさらに満足いくまで腹をグチャグチャに切り裂く」という合理性からのアレルギー反応を確認したウンコ。
起きた段階では「なんでこんな夢をみるかなー」程度だったウンコが、出社途中から「あぁ、実際に殺すわけにはいかないウンコね。擬似的に再現することで"あの反応がアレルギーであること"を実感できたウンコ。あれは"殺したくて殺す"んじゃなくて"殺したという事実から目を背けたいからいつまでも切り刻む"のだウンコね。」という感じでなんとなく納得できたウンコ。
他にも「アレルギーまで含めてちゃんと自分であることを許容できてる」ことが確認できたり、「監視カメラの存在を意識すると、"殺したけどなんとか逃げ延びる"という発想はしないもんだなー」とか思ったりして、内容の黒さのわりには色々と良かったウンコ。


・書評を読んでいて、ブクマして購入候補に入れようかどうか迷っていたけど、書評の終盤で何故かDisりが入ってたのでブクマしなかった。たぶん素朴な感想なのだろうけど、「他者をDisって相対的に自分を正当化する」という行動パターンは意識的に関わらないようにしている。というか、そういうことをする人だったんだな。というか、自分はホッテントリを見なくなって久しいので「はてブネタ」がもうわからんな。


・ていうかマイナスなことばかり書いてるウンコね。まぁいいウンコ。