今日のウンコ

・睡眠時間7時間半くらいだウンコ。床につくのが遅れるウンコね〜。寝つきは少し悪いけど、それでもまぁマシな方だウンコ。この調子なら次の土日に全快してもおかしくないウンコ。でもそう思いながらすでに数週間経っているわけで、油断はできないウンコね。


・「相手の立場になって考えなさい」というのはわりと危険だと思っているウンコ。「私があなたならこうする!だからそうしなさい!」みたいな「自分の価値観を相手の立場になって押し付ける」というのを起こしかねないウンコ。まだむしろ「相手の価値観を尊重しなさい」の方がマシに見えるウンコ。


・今回は「投票」を一種の「干渉行為」とみなすことにしたウンコ。もう少しちゃんと言うと、「誰を選ぶか」ではなく、「その行為によってどのように他が影響されるか」ということを念頭に置くことにしたウンコ。そもそも以前から今にいたるまで「誰を選ぶか」にたいした意味は見いだせなかったウンコが。
「白票の数を増やす」ことを目的とするのだウンコ。「白票の数が増える」→「浮動票が視覚化される」→「政策をホゲホゲにしたらこの浮動票がゲットできるかも?」と思わせることで誘導したいのだウンコ。まぁ「所詮は一票」なのだけど、それでも「誰かに入れる」よりはマシな選択だと考えているのだウンコ。


・「僕は占い師を信じない」と言ったら普通の人だウンコが、人狼において「僕は占い師を信じない」とか言ったらやや変な人だウンコ?「複数の占い師が居るから占い師を信じない!」とかなら普通にあるかウンコ。コンテキストの変化による解釈の変動のサンプルとしてどうかと思ったウンコが。


・そういえば3DSを縦持ちした時にも立体に見えるのかがわからないウンコね。開発機材も見たことがないので確認できないウンコ。


・「相手のため」を最初は考えていたはずなのに、いつの間にか「お忙しい中すみませんが」みたいな余計な修飾を加えたり「言ってみるテスト」とか軽くなったりして、なぜだか「事前言い訳」という「自分のため」になってたりするウンコね。


・「自殺=悪」と言ってるらしい人は、誰か殺したことがある(自殺か廃人に追い込んだことがある)ウンコかね〜と邪推してしまうウンコ。日本にいて上のほうに居るのなら珍しくもないウンコ。「自殺=悪」としないと「自分=悪」になってしまうウンコからね〜。


・3回連続で「0」の代わりに「o」を打鍵してしまったウンコ。疲れてるウンコ。もう休むウンコ。