今日のウンコ

・睡眠時間6時間半くらいかウンコ。ポケモンを買ってしまったせいでまた寝つきが悪いウンコ。まだクリアしてないからそんなに考えることもないはずなのに、思考にリソースを持って行かれるウンコ。まぁ寝起きでちゃんと起きやすい、という効果もあるウンコが、それ故に寝不足になってしまうのでやっぱりダメだウンコ。今日はなんとかして寝たいところだウンコ。ちゃんと運動できるだろうんこか。


・「据え置き機」、「携帯ゲーム機」、「ブラウザゲーム」以外にプラットフォームとして存在しうるものって何だろうんこ。


・書いたっけウンコ。まぁ書いててもいいかウンコ。
「啓蒙」が嫌いなのはそれがどんな形であれ「価値観の押しつけ」であるからだ、と気付いたのだウンコ。
例えるならば「戦争」や「内政干渉」だウンコ。相手が「悪の枢軸」であれ、目的が「人民の解放」であれ、「何かを押し付ける」のは悪なのだウンコ。しかし、だからといって放置すると悪化するばかりだから「やるな」とも言えないのだウンコ。
つまりは「自分にとっては悪だけど、必要だということはわかるから、せめてそれが"悪"であるという自覚を持って欲しい」あたりかウンコ。そんな「期待」を本当に自分が持っているかはさておき、そんな感じだウンコ。