今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。今日まではまぁ仕方がない。早ければ金曜には解消する気もするが、多めに来週いっぱいまで見た方が良いかな。


・今回は思考ができなくて寝れなかった。変なところにはまって抜け出せない。


・思考ループのせいで「諦める」の解釈がうまくいかないんだよなー。「寝ることを諦める」「寝ないことすら諦める」というのがただの言葉遊びで止まってしまっている。「もうどうにでもなーれ」という感覚にならない。


・相変わらず「保身」が強いなー。これさえ諦められれば色々と変わるんだけど。怖いと思っちゃうんだよなー。
「自分の身を守らないと死んでしまうのではないか」というのではなくて、「違う自分になってしまうこと」が怖い。「昨日までの自分にさよなら」ではなく、「今ここに居る自分が消えてしまって、明日からは自分ではないナニカがこの体を使って生きていく」という感覚なので怖い。実際その通りだしな。一度はやれたことなので二度目はもっと簡単かと思ってたけど、このレベルのはそう簡単にはいかないもんだな。


・初めてiPhone使ったけど、機械音痴にはつらいな。ハードウェア的に。
まずボタンにテキストがないので、どこが電源ボタンかわからない。「Androidは上についてたから、これも上のやつかな?」と思って操作してた。
さらに下の中央に1つだけあるボタンも何ができるのかさっぱりわからない。マークを見ても意味不明だし。押してみたら「あぁ、ここに戻るだけのボタンか」という風に理解できたけど。
質感・形状・重量などが良いのは分かるんだけど、これでは他人に勧められないなー。以前は「まだ数年はAndroidよりiPhoneを選んだ方が良いよ」という感じだったんだけど、「まだ数年はスマホには手を出さない方が良いよ」という感じになった。


・「つーか、こんだけ初見殺しの製品になんで負けてるんだ」という疑問が湧き上がったものの、「リモコンにボタンをゴテゴテつけるようなところばかりだからそりゃ勝てないよ」と自己解決した。


・雑記が多くなる理由としては「環境からの入力」だけでなく「長い通勤時間」もあるのかな。1日合計2時間ほどは暇なわけだし。


・非常に珍しく、指の先が膿んだ。
爪の横のささくれっぽいものを引きぬいた時にたまに深くまでえぐれて痛いんだけど、それが今回はさらに進展してその部分が黄緑色になって周囲が腫れ上がった。
クリップの先でつついてみたら膿が出たので、しばらくすれば腫れはひくと思うけど。


・長めの自己紹介がこれからあるんだけど、まだ緊張するなー。諦めが足りない。
苦手なことをやるのも、それで失敗するのも、それで笑われるのも諦めてしまえば良いのだけど。それでも以前よりはだいぶマシか。


・自己紹介終わり。ドモリはなくなりきってないけど、まぁ悪くはないか。他の人とのやりとりの間の用意・対応が不十分だったのがなんだな。ずっと一方的にしゃべるだけかと思ってたからな。
胃の負荷が高くなってる感覚はあるが、面接の時よりは軽い。それでもしばらくメシは食えないか。


・会社側の方もメインアカウントでの活動をメインブラウザでやることにしたため、memecyとしてのブクマが家・会社ともにやりづらくなった。メインの方でブクマすべきなのか。しかし今までのと分離してしまうのもなー。


・明日は休みか。全然実感がないな。


・久しぶり過ぎてiPodのバッテリー寿命が短くなっているのを忘れていた。帰りは音楽が聴けないな。