今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。今回もストレッチとかして床についたが、体の重さは感じるもののやはり寝つくタイミングは変わらず。もっと何かが必要そう。


・最近の二度寝の難しさは性欲に起因するものに見えるんだけど、それはあくまで副次的なものであって原因はまた別のものなのかもなーと思う。
具体的には承認欲求の変形版みたいな。恋愛欲求とでも言うべきもの。しかしこれはどう解消すれば良いんだろうな。


・???会社のDropboxが同期してる???
今はまた同期失敗してるので一時期なものだと思うが。


・ふむ。欲求の件は欲求であることを認識し瞑想によって分離してから別の欲求に向かえば誤魔化せはするっぽいかなぁ。
承認欲求と同じだとすれば、脳内でどんな承認妄想をしても意味はなくて、現実的に多少なりとも実現されねば充足しない。そして今回の欲求は現実で充足できるとは思えない。であればこうして切り離すよりほかないかなー。