今日の雑記

・睡眠時間6時間くらい。やはり寝つきが悪かったうえ、昼間に結構食ったから晩飯を少しだけ軽くしたら見事に空腹コンボが決まってしまった。しかし起床して家を出たあたりからかなり体調が良い。この状態さえ維持できれば中の中と言って差し支えないレベル。でもまぁ睡眠時間が少ない事によるハイな状態の可能性が高いので、あまりムリせず過ごす予定。


・寝つきの悪さは概ね思考の制御の失敗と言って良いのかなと思う。布団内の微妙な暑さの問題もある気はするが。
そして思考の制御ができないのは以前に懸念していた「疲労感のなさ」から来るものな気がする。疲労感さえあればそこに身を委ねる事ができたのだけど、最近はそういう感じがない。委ねる先を探したがそういうのがないんだよな。
というわけでハイな状態も合わさって「なんか体調が回復してる感」が強いが、まだこの程度で全快するわけもないのでなんとかしないとな。ひとまずはまた瞑想を多めにするか。あとは疲労感なしでもなんとか思考を放棄できないか試したい。


・仕事の方はAPIの対応でまたちょっと細かい作業が残ってるのを見つけたのでその対応。ひとまず一番大きそうなのを1時間で対応した。あとは残り4つかな。どれも1時間もかからないやつだとは思うが、まぁ今日中に完了しなくても良いや。ゆっくりやろう。ひとまず休憩。


・昼休みも終わり、30分ほどの作業でまた2つ完了(かぶってたので一緒に済ませた)。残り2つ。再び休憩。


・あぁそうだ。昨日は久々にお茶を飲んでしまったのもあったんだった。芋ようかんを買ってしまい、普通の水じゃどうにも違う感じがしたもんで。それがなければ寝れたかなぁ。夕方過ぎに摂取してしまったからなぁ。


・今日になってもまだいつから休めるかは確定してない。やはりまだ一悶着くらいはあってるっぽいな。


・布団乾燥機を買おうかなー。以前の大きな予算が余ってるしなー。
しかしどう買おうか。店頭に行くか、通販にするか。なんならいっそ帰宅中に買ってしまってすぐにでも改善に乗り出すというのもなくはないか。


・さらに20分程度で1つ作業が完了。残り1つ。またしばらく休憩してから今日中に終わらせてしまうか。


・残りはまた対応依頼をしないとムリそう。というわけで、一通りの対応依頼をまた文章にまとめて今日は終わりかな。今日中に連絡するかはまた後で考える。


・半日過ぎてどっと眠気的なものが出てきた。眠気というより疲労感だろうか。動きづらい。
ともあれこれに身を委ねる練習をしとくか。


・しばらく休んでたらまた動けるようにはなった。しかし身を委ねるのが上手くはいってなかった気がする。


・そういえばAndroid用のケーブルを買ってきたんだけど、充電ケーブルと通信ケーブルって違うのね。まぁ充電用のやつはこれはこれで欲しかったので問題ないんだけど、通信ケーブルは改めて買わないとダメだ。


・次の土曜はSplatoonのフェスがあるから出かけられないし、日曜は荷物の受け取りがあるからやはり出かけづらい。であれば布団乾燥機は平日に買って帰った方が早いし、どうせいつか買うなら今日買って帰った方が良いか。
というわけで今日の帰宅時に買って帰ろう。ついでに通信ケーブルも買って帰るか。


・と思ったけど、今日〜明日は雨が強そうだし、晴れてる日に買って帰るかな。