今日の雑記

・睡眠時間7時間くらい。やはり予定より早く目覚めたな。むしろ平日より少し早く起きてしまったくらいだが、この手のイベントがある日は仕方ない。


・健康診断が完了。そのままステーキ屋に向かったが、結構並んでたのとバリウム用の下剤が効いてきてる感じがあったので待たずに帰宅した。わりと漏らす一歩手前だったので危なかった。次回からは健康診断後は直帰するとしよう。ステーキ屋は土曜に行くかも?行かないかも?


・改めて健康診断まわりの情報をまとめておこう。
11時からの予約ではあったが、実際には15分早く提出してもそのまま進む事ができた。せいぜい「受付の分散」程度の意味しかないっぽい。なので、早めに行くぶんには問題ない。
起床直後のトイレが済んだらペットボトル半分くらいの水を飲む事。でないと検尿がやはり足りない。(1/4ではまだ微妙だった)
その場でわかる事に関しては前回との比較がある。体重とか視力とか。
トータルで1時間弱。
最後に下剤を飲んで帰る事になるので、大人しく直帰するのが身のため。


・視力がちょっと落ちてるっぽいのよなー。1.2→0.8〜0.6くらい。とりあえずは様子見で良いとは思うが、多少は目に気遣うようにしよう。


・霜取りもだいたい終わった。あとは本格的に乾燥させてからかな。帰郷後まで電源は抜いたままの予定。


・冷蔵庫の霜対策にサラダ油を塗るのは見かけた事あるけど、ワックスとかだとどうなんだろうな。せっかくだから何か色々と試してみたい感じはある。


・あぁ、そうだった。今日はパジャマの縫い付けもしたいんだったな。早めの晩飯を済ませたらやるか。


・ひとまず仮縫い的なのは済ませた。袖の長さは余らせた方が寝て伸びた時に良いかなと思ってそうしてるが、ダメだったらまた縫い直しなので、かなり雑に縫った。後は調整していく感じかな。