今日の雑記

・睡眠時間7〜8時間くらい。7時半の段階で下からだったか微妙な物音がして起こされる。昨日はなかったように思うし、一時的なものだろうか。
まぁ今回はそれ以前に床につくのが遅かった。晩飯の用意ができてなかったので、近くのスーパーまで買い物に行ったりしてたから時間がなかったのもあるが、やはりまだポケモンにひっぱられる感じ。今夜からは改善できるはず?


・金属棚の件。
幅はむしろ120cmでちょうど良かったが、高さが209.5cmだと延長のやつが最短のやつでも天井までに収まらなかった。ので、高さを下げつつ延長のやつを調整する感じで決定した。
合計1万3000弱。
で、最近のってAmazonのアカウントでも決済できるのな。というわけでAmazonの住所変更を先にしたりした。


・そういえば注文の日時指定とかなかったな。サガワらしいからそういうサービスがないんだろうな。ちゃんと事前にサガワからメールが来れば日時指定できるが、そうでなければあのクソ重いのを無駄足で運ばねばならぬのか。ご苦労様だなぁ。


・電子コンロはイマイチ使いたくないので、レンジかお湯でできるインスタント食品が良い。つまり、うまかっちゃんより焼豚ラーメンが良い。
というわけで買おうかと思ったが、結構場所を取るので棚が届いてからの方が良いかなぁ。あるいは棚が届くんだから今のうちで良いのか。
という事で昨日のうちに注文したのだが、日時指定は土曜以降になってしまった。土曜は立ち会いがあるし、棚が届いた後に届いて欲しいので、日曜に届くようにした。本とかだともっと早く指定できるっぽいけどな。


・以前にAmazonプライムのオススメエントリを見て、「1年で3900円」だったら安いかなーと思って入会してみた。自分の場合は月に一度日時指定の注文をするだけでもとが取れるしな。
せっかくだから他にも何か恩恵を受けたい気もするが、なんか見たい動画とかあったかなぁ。Kindleも今のところ読みたい本もないか。あとで探しても良いかもなー。


・副産物とはいえ、会社の往復時間が短くなったのはやはり良いなぁ。おそらく片道15分程度ではあるが、感覚的には30分近く改善された感がある。それなりに余裕を感じる。ここでちゃんと何もせずに休めると良いんだけどな。


・今日の作業はわりと早く終わりそう。これなら細かい事もいくつかできるかなー。


・もう一つタスクが完了。15時過ぎ。16時まで休憩したあと、1時間だけ作業して他のタスクをやってみるかな。今日中に終わるか分からんけど。


・早めに荷物を送る件も手配しとかないとな。
残ってるノートPCは「電源は付くが、なんかよくわらない最初の画面で再起動しますのループがかかる」という感じ。リモートで何かできるっぽくはあるが、それをやってる時間はないかなぁ。送るにしてもせめてデータはなんらかの方法で消去しておきたいんだけど。


・ノートPCの件はまた今度でも良いか。ひとまず前のプロバイダのルータの手配だけ今のうちにやってしまおう。


・時間帯は日曜の夕方で良いかなー。焼豚ラーメンとかもそこらへんのタイミングで受け取るから時間的には部屋に居るはずだし。


・品名を書く段階で気付いたが、こういうのはルータじゃなくてモデムと呼ぶのか。


・ともあれ手配完了。


・そういえばJR鶴見からだと大井町も行きやすいんだな。わざわざ行く理由もそれほどないが、服とか探してる時には行くかもなー。


・一応、今日やりたかった作業が一通り完了。コミットまではやっておくかなぁ。


・と思ったが、サーバの調子が悪いようなので今日はここまでにしとくか。対応は完了してるので、コミットは明日の朝にできるはず。


・帰宅。やはりというかNHKのが来てた。住所変更もなにもそもそも契約してないっつーの。まさか平日の夜中に来るとは思わなかったが。そもそも聞き取りづらくて最初何の用なんだかわからなかったんだよなー。ともあれガン無視でFA。