今日の雑記

・前日。グリシンなし。晩飯は焼豚ラーメン+アイス。しかしラーメンライスにしなかったせいか寝る前に微妙に空腹っぽい?念のために何か食うか。あとは背筋20×3と性欲処理といつもの風呂。


・念のためにポリッピーを追加。ミニチキンラーメンだと麺かぶりなのでちょっとアレだった。


・睡眠時間6〜8時間くらい。概ねいつもどおり。あとは日中の状態が昨日までと変わらなければ、晩飯は焼豚ラーメンでも良いかなー。
相変わらず断続的な覚醒はあるんだけど、二度寝はそこそこスムーズなんだよなー。しかし起きてるという自覚はあるものの寝ているという自覚が薄いのでストレスがなー。かといって別に眠りが浅いわけじゃない。特に前半はちゃんと寝てるって感じだからトータルでは別に寝てないって感じじゃない。
股の熱さも微妙に気になるんだけど、これはたぶん目覚めてしまうから問題なのであって、長風呂とかで疲労を足すだけで無視して寝れるレベルだからなぁ。


・また少し考えたが、寝ていても特に気持ち良くはないってのが問題なのかなぁ。であれば、抱き枕によって多少は改善するかもしれない。それ以外にもなんか「リラックス系の娯楽」を増やしたいかなぁ。自分の娯楽は主に思考重視だからなー。


・昨日のうちに枕と抱き枕の注文が完了。
これで土曜の夕方の受け取りが「Switch」「長袖」「枕+抱き枕」になるか。結構な数だな。ていうか枕まわりでまた一時的に予算オーバーだしな。さすがにそろそろ予算の利用は収束するとは思うが。ただ、健康維持のためならそこそこ出費していきそう。


・今日のタスクはやや控えめな感じにする予定だが、わりと長時間のミーティング的なやつが入ってるのでそれくらいしか対応できないと思う。もしかしたらこれですら対応しきれないかもしれない。まぁ今日はそれでも仕方ないって事で。


・ミーティングがわりと長かったな。今日は単純にもうあと3時間しか作業できない。一応、昨日の作業のコミット〜報告とかはやったので、まぁあと3時間普通に作業すれば一応実作業4時間程度にはなるかな。


・やはりモニターを長時間見ているだけでも目がしんどいな。意図的に外していく必要もあるか。


・作業はしてるが、目のしんどさの影響なのか眠気が出てきてるのかちょっと深い作業ができないな。ここらへんは明日にするか。今日は細かいタスクの今の体調でもできるやつを優先しよう。


・細かいタスクの対応が完了。ほぼバリエーションでカサ増ししただけなので、そんなに作業はしてないんだけど、それでもなんか微妙にしんどくなってきたな。目の影響が大きいか。


・リラックス系の娯楽を調べてるが、いまいちピンと来るのがないなぁ。自分は香りとかでリラックスした事とかないしなー。
あれこれ考えたが「ウトウト」できればそれがありがたいなぁ。しかし、いまだにウトウトできない。


・今日の体調が微妙に減ってるって事は、晩飯はラーメンじゃない方が良かったのかなぁ。あるいは今日は3時間のミーティングとかが入ったせいもあるか。しかしポリッピーだけではどうせ空腹になってしまうし、今夜もひとまずラーメンにするかな。明日も体調がイマイチだったら晩飯を変えよう。