今日の雑記

・前日。焼豚ラーメン+半ライス+アイス。やはりアイスとかがないと後味的にキツいな。別にハーゲンダッツほどの分量は必要なさそうなので、アイスシューとかでもいけそうな気はするが。
グリシンなし。性欲処理なし。スクワット20×3。風呂は5分+5分くらい。
そして今回は試しにノートPCとかを棚に乗せる事で、帰宅後に立ったままあれこれやるようにして有酸素運動がわりにしてみてる。ただ、すでにあれこれ乗ってる棚を調整してるので、高さがちょっと上すぎて肩に負担がかかるのと、机の上の簡易棚なのでちょっとグラついて不安定なのが難点。疲れの具合=二度寝の抑制具合を確認しつつ、明日以降どうするかは決めよう。


・睡眠時間6〜8時間くらい。基本的には相変わらず。二度寝はしづらい感じだったので、単純な立ち作業程度では疲労扱いされない様子。むしろ腰痛の予兆が出る感じで良くないまである。意図的な立ち姿勢ならそれほど腰は悪くないと思うんだけど、動画見たりメシ食ったりしてる無意識の時の立ち姿勢は腰に負担をかけているっぽい。これはこれで直していきたいなぁ。
二度寝しづらい状況だと起床自体はしやすいんだけど、二度寝できないというストレスがとても強い。特に後半は二度寝しても寝たという自覚が薄いので全く寝てないよう=ずっと起きているような錯覚に陥るのでなおのこと。実際は二度寝できてるっぽいんだけどなぁ。そこらへんの事実をちゃんと認識するのはあの頭のぼやけた状態では難しい。まだ瞑想に慣れる方が現実味がある。


・起床がしやすいからといって、別に体調が良いわけではないんだなぁ、みつを。


・風呂まわりを変えてみるかなぁ。高温の長風呂だと二度寝は抑制できても疲労の方が強くて、今のタイミングだとその逆だけど、もうちょっとぬるい温度で長めに入ったらどうかなぁ。そもそも基本はこっちっぽいし。


・今日もミーティングで時間を削られたが、一応中くらいのタスクの対応は完了。ただ、実機の方で問題があって自分が原因かもわからないしログを見ても原因が不明なのでどうしたもんか。いったん戻して問題ないか確認するか?


・最新版を取得したら問題なく動いたのでひとまずOK。そこらへんの待ち時間で休憩したので細かいタスクをやって今日は終わりにしよう。


・ちょっと今日の実作業時間はよくわからないが、残り1時間半だから今日はここまでで良いかな。最低限の対応はできてるし、負荷も特に蓄積されてはいない。


・またちょっと作業してしまった部分はあるが、ひとまず負荷を残さない感じで今日は終わりそう。
目のしんどさも特に感じないレベルになった。
プログラムの締め切りが来月末だと思ったら来月中旬だったってのが意外と心理的にネックになってるっぽいかな。少しだけ焦ってる。今のところおそらく間に合うレベルだとは思うんだけど。