今日の雑記

・前日情報。おもり腹筋10×3回。サイドベンド10回ずつ。エアロバイク30分。晩飯は唐揚げ×4+チーズ。風呂はいつも通り。
一応、今回も腹痛に備えてサイドベンドはまだ10回だけで。さすがに次回は2セットくらいに増やしても良いとは思うが。
エアロバイクは以前と同じ負荷で30分できた。汗もたいぶかいた。概ね悪くないと思うが、やはりこの汗をかいた状態のまま風呂までの長い時間を過ごすってのがなんだなぁ。
風呂に関してはそろそろ「熱いお湯を利用して血流を強制的に良くする」みたいなのを試しても良いかもなぁ。そろそろそういう負荷にも耐えられそうな気がするし。もう少し様子を見てからの方が良いだろうか。現状のままでもわりと回復していくしなー。


・と思ってたらちょっと腰に手を当てただけで痛みが走った。左の脇腹だけではあるが、想像以上に断裂してるのか?念のためもうちょっと1セットだけに抑えるかぁ。


・睡眠時間6〜8時間くらい。概ね以前通り。寝つきはまぁまぁで早朝覚醒があるパターン。何故か大した量でもないのにトイレで起こされたり。やはり晩飯が唐揚げ+チーズとかだとまだ起きるっぽい?あるいは肉炒めの時は単なる偶然だろうか。今夜試してみたくもあるが、明日は健康診断のために早く起きる必要があるからなー。明日の夜で良いかぁ。


・霜取りも完了。冷蔵庫に入ってたもので痛みそうなのもチーズとケチャップくらいしかなかったし、朝の時点でも多少は冷えてたのでたぶん大丈夫だろう。早めに消費したいところではあるが。


・そろそろ買い出しに行くかなー。その前にメシまわりをちゃんと考えるか。
ポトフは作成したいかなー。貴重な野菜メインの食事だし、長期休暇中なら作るのも問題ない。
肉じゃがの試作も進めたい。今日は肉を変えて試してみようか。あるいは鍋を変えて以前のを試してみるか。ポトフの余りを小さい鍋の方に移せば大きい鍋が使えるからなぁ。
肉炒めはあっても良いしなくても良い。晩飯としては食わない予定なので、食うなら夕飯としてか。
代わりに唐揚げ系が晩飯でも良い。なんにせよ唐揚げは買い足さないといけないが。
というあたりかな?肉じゃがは一旦前と同じ材料にして、鍋だけ変えてみるかな。そのうえであれこれ試した方が将来的な量産もやりやすいと思うし。


・体調はまぁまぁくらいか。そろそろフローまわりの作業をしてみようかな。まずは1時間ずつ割り振る感じで、今後の方針の確認をメインにしつつ軽く作業してどんなもんか実感しとこう。買い出しの移動中に方針とか固めても良いかもな。でも移動中は瞑想とかに充てた方が良いか?


・牡蠣サプリが残り1ビンになったし、マンナン米のストックも減ってきたのでそろそろ注文しとくか。


・左脇腹はまだ軽く痛むな。サイドベンドはちゃんと正しいやり方を動画で確認した方が良いかな。文章でしか確認してないし、10回やっても余裕だったから大した負荷ではないんだろうと思ってしまったしな。


・一旦外出終了。
今回はわりと涼しかったな。それでも帰宅時には汗がダラダラと出てくる状態ではあるが。
牛バラ肉ってどこでも売ってるもんじゃないんだな。というわけで、後で改めて最初に買ったところに行くが、その前にポトフの作成は始めてしまおう。
買い物途中で唾液が気管支に入ったっぽくてめっちゃ咳が出て呼吸困難になったうえに腹が痛くなった。稀によくある。歳のせいという感じなんだろうけど、具体的に何の問題なんだろうなぁ。
今日は日曜だというのを思い出したので、ラム肉を買ってきた。夕飯はまたラム肉+ガーリックパウダーにしたい。


・ポトフの仕込みが完了。後は煮込むだけ。
あとは肉じゃが用にタマネギのカットをしたらポトフは煮立ってると思うし、そしたら電気コンロを止めて外出しようかな。電気コンロだと止めてもかなり長い間熱いままだからな。


・仕込み中に昨日のイカの録画を見返してあれこれ思うなど。基本的にはメインアカウント側で書きたいが、雑多な事はこっちに書こう。
マンタマリアで「相手の高台を自分が取っているが、自陣の高台も相手に取られている」「中央右側は味方が抑えてるが、中央左側は相手に抑えられている」という5分5分の状況。自分は高台から中央左側に攻撃はできるものの、エリアが広いし奥までは届かないので決定打にかける。さて、この状況でどう動くべきか?
動画を止めてあれこれ考えたが、高台の維持は愚策に思えた。その間に自陣の方が攻め込まれうるし、それであればこちらも敵陣に攻め込んだ方が良いように思った。
で、動画を再開して確認したところ、その時の自分は高台ループ(敵陣高台向かって右から侵入し、高台に登って再び手前に降りて、のループ)を行って近辺の相手をするので手一杯だった。しかし、このループを何度か繰り返して相手を一方的に倒し続けたところ、味方が自陣高台の取り返しと中央の確保に成功していた。
よく見ると中央左側に居たチャージャーとかがこっちに向かってきてるんだよな。つまり、自分としては相手側への対処がないと思っていたが、相手としてもこちら側への有効な対処がなくてこっちへの接近〜対応などを行ったという事なんだろう。
ここらへんは交渉術のBATNAとも絡むところだな。こっちのBATNAは貧弱だったが、向こうのBATNAも貧弱だった。そしてこちらの方が高台でかつ敵陣に近いので、向こうとしてはこちらの対処を優先したかったんだろう。
であれば、ループによって自分の死亡率を下げながら粘り続けたのは有効であった。危惧していたように相手が普通に自陣側に攻め込んでいたら困りそうなので、その場合はちゃんと相手の動きを監視して自分の対応を変えられたらもっと良かったんだろうな。マップは定期的に確認できてたので、攻め混み具合は確認できたはずだし。


・再度の外出終了。バラ肉も確保できたし、アイスも一応補充できた。腹減ったのでポトフを食おう。


・まだちょっと煮込みが甘かったかな。もうちょっと水を減らさないとコンソメのやつの濃度が薄いか。
いや、違うな。コンソメのやつはいつも3粒使うんだけど、今回は2粒のところで切れてもう1粒足すのを忘れてた。
というわけで投入。しばらく待つか。


・うーん。食事の際に右上の歯が痛むな。詰め物はちゃんとされてるが、耐久度が落ちてるんだろうか。また左側メインで食事する必要があるかぁ。どうも寝てる時に強く噛んでしまったようで、朝からそんな感じなんだよなー。


・そろそろフローまわりの作業を進めてみるかな。13:45開始。ひとまず14:45までを一区切りと想定。


・うーん。文章が長ったらしくなるな。今の体調だとこんなもんか。まぁまずはちゃんと一通り書いて、あとからコンパクトになるように調整していこう。


・あぁ。はてなダイアリーアクセス解析は終了したのか。だったらもはやプラスにしとく意味もないかぁ。


・14:55。なんとなくの方針は立ったかな。一旦休憩。


・今日のオヤツはこれまた最近食ってないなと思ったデラウェア


・そういえば概要も書いてなかったな。さっきの作業は本の執筆。以降は「本」と呼んでおこうか。
「本」に書く大まかな内容というか目次レベルの洗い出しはなんとなく完了。たぶん後からあれこれ追加したりはすると思うが、ひとまず今回列挙したものをまずは揃えていこう。
一部はすでにメインアカウントで書いてあるので、それを本に沿うように軽く手直しすればOKなはず。まずはそれをやってレイアウトとかが問題ないかを確認してから他の執筆も進めたい。
特に画像まわりの差し込みを早いうちに確認しないとなー。表紙も必要だが、それはまだ後で良いか。


・ポトフを小さい鍋の方に移して肉じゃがの作成開始。ちゃんと小さい鍋に十分に収まるので良かったな。あとは大きい鍋だと火力が弱まるので前回より少し長くかかるかな。


・肉じゃがの煮込みを開始したのでもう片方の「エントリ」の方の作業を開始しようか。15:20。


・ふむ。ざっとリストアップしたが新しい方向のエントリは合計30個くらいできそうか。いくつかは情報的に作るのが難しいかもしれないが、逆に新しいのもいずれ思いつきそうだから見積もり上は30個で問題ないかな。


・16:22。「エントリ」の方も下準備はできたわけだが、それぞれをちゃんと作るとなると結構時間がかかるなぁ。1つあたり4時間は欲しいところかぁ。まぁそのぶんUniqueになると考えれば悪くもないが。とりあえず地道に進めていくかぁ。


・一旦休憩しつつ、そろそろ性欲処理をしとくかな。


・性欲処理完了。30分程度で処理してしまったが、もう少し時間をかけるべきだったかなぁ。LOH的に。
ともあれ今回も量はやや多め。2〜3日程度でも特に量が減ったりはしないか。


・というわけでそろそろ17時。肉じゃがはすでに火を止めたので、あとはもう少ししたらラム肉炒めを作れば今日の調理は終了かな。
あとはどうするかなー。さっきの個人の作業の続きをやっても良いし、イカとかやっても良い。明日は健康診断だから今日はあまりムリしない方が良いかなぁ。確実に筋トレとかエアロバイクできる気力も残ってた方が良いか。であれば、あとは休んだり遊んだりして終わりとしておこう。明日からはフローまわりを2時間×2ずつくらいの感じで進めていこう。


・うーん。肉を左側で噛んでも右側が痛むな。噛み合わせが少しズレてたりするんだろうか?


・体調はまずまず回復してるかな。今日もナワバリできたし。水曜からの4〜5日でここまで回復できたんだから上々だろう。以前だったらこのレベルですら1ヶ月は余裕でかかってたからな。


・やはりエアロバイクは読むものが難儀だなぁ。漫画ではもう限界があるし、ビジネス系の本だとメモが取れないのはキツい。小説を何か探してみるかぁ。