今日の雑記

・前日情報。ワンハンドローイング:右手14→12→9、左手11→9→7。ベンチプレス:10×3回。晩飯は肉じゃが。風呂はいつも通り。
ワンハンドローイングはインターバルを増やせば右手は全て10回とかいけそうだな。まだしばらくは今の重さのままでいくつもりだが、将来的にはもっと重いダンベルにした方が良いのかなぁ。新しく買えればベンチプレス用はまた別にできるしなー。まぁなんにせよずっと先の話だ。
肉じゃがはまぁまぁ。昨日食った時の感動が大きすぎたせいもあるだろうが、水の量とかもちゃんと気にした方が良さそうだなぁ。なんにせよ以前よりはだいぶ美味くなってるのでこの方向で進めたい。


・睡眠時間5〜7時間くらい。寝つきはまぁまぁだが終盤の二度寝がしづらかったか。今回は健康診断があるし仕方ないかな。でもまぁやはりこういう「起きないといけない案件」があるとこうなってしまうんだなぁ。あるいは昨晩が肉じゃがでちょっと糖質が多かったのも原因だろうか。そっちもできれば避けたいかな。であれば、やはり晩飯側で肉炒めを食うようにしてみるか。


・外出終了。
駅が変わったせいかわりと到着までに時間がかかってしまったな。駅の出口も間違えてしまったので、わりと余裕をもって出かけたつもりがかなりギリギリだった。そして今日はタイミングが悪かったのか待ち時間が多くて検査も1時間半くらいかかってしまった。まぁこっちは仕方なし。
健康診断の結果はだいたい想定範囲内かな。体重は7kgちょい下がったか。一昨年よりもさらに減ってるな。体脂肪率とかも概ね問題ない。視力が去年は下がった感じだったが、今回はまたちょっと持ち直した。しかし右0.9で左1.5ってのがアンバランスかな。まぁこれはむしろ左目の山勘が当たった感が強いが。たぶん両方1.0前後くらいが妥当なんだろう。血圧もなんかいつも1回目だけやたら高いのだけど、2回目は正常範囲だから大丈夫かなぁ。それでもまぁ1回目でもギリギリ基準値内だから大丈夫だとは思うが。残りのパラメータは結果待ち。
帰宅途中で野菜とか買い足して今日の外出は終了。


・改めてネットの切り替えにともなう解約料は痛かったなぁ。住民税1回相当だもんなー。痛い授業料だ。


・さて。では今日の予定を考えようか。今日は料理は余り物メインだから晩飯以外は作る必要はないしな。
フロー関連の作業を2時間×2行いたい。できればさらに別の個人の作業も入れたいのだが、初回だからパスしとくかぁ。まずはこの2時間×2に慣れないとな。
いま13時過ぎだから、すぐにやって17時。まぁ休憩とか挟まるので実際には18〜19時あたりまでになるか。
20時からは筋トレ〜エアロバイクにしたいしなー。そしてそこからはイカやってメシ食って風呂入って終了か。
というわけで、ひとまず20時までに2時間×2の作業を分散させる感じでいくかな。


・あぁ。今日はなんか文章を組み立てる気分じゃないな。既存の文章の確認すら億劫だ。
そうなると、「本」ではなく「エントリ」の方か?こっちも文章っちゃ文章だけど、それ以前の準備が色々と要るからな。そっちはできそうだし、ひとまずそっちを進めるか。


・まだ左脇腹に手を当てると痛いな。サイドベンドはしばらくやめておくか。


・あぁ、うん。文章に限らず一定以上のめんどくささの作業がムリげか。どうすっかなぁ。とりあえす今の状態でもできる作業だけ進めてしまうか。


・18:20。概ね4時間で1エントリに満たないか。まぁ初回なうえに一番量が多いやつだからな。ある程度は慣れで高速化できるが、今後もやるとなるとそっちの最適化もしておかないとなー。
ともあれだいぶ眠気・疲れが見えてきたので今日はここまでとしよう。


・今日は健康診断で下剤も飲んでるからなー。少し腹痛がある。


Amazonマルチビタミン&ミネラルのやつをカートに追加するなど。そろそろ確定しても良い気はするが、今の自分の判断能力はちょっと信じられないので保留にしておこう。


・なんかやたら食欲はあるなぁ。というか甘いものを欲しがる感じ。


・今日もエアロバイクはできたが、やはり読み物が問題か。というか、アフィリエイト系のやつを読み終わらないと空きがないな。とっとと読むか。


・というわけで1冊読了。今回も共通する部分と異なる部分であれこれ考えられたが、どちらにせよ「新しい情報の取得」というより「既存の認識の強化」だったかな。
さすがにこれ以上は読む意味がなさげかなぁ。あとはちゃんと実践に時間をかける方が良さそうか。


・しかしまぁ最近のアフィ系の本は「目先の稼ぎ」に執着しないな。どれも信頼が上位になってるしSEOもあくまでコンテンツの質に付随するものとして扱われている。これ自体は良い流れだろうな。


・今日は牛もも肉を炒めてみたが、特に味がないなぁ。これは肉炒めには向いてなかったか。感触は良いので肉じゃがとかが良いだろうか。