今日の雑記

・前日情報。おもり腹筋10×3回。エアロバイク30分。晩飯は牛もも肉+ガーリックパウダー。風呂はいつも通り。


・改めて「自分ならできる事」と「自分に向いてる事」を考えたりして、新しいフローの可能性も思いつくなど。
メインアカウントで評判が良いのは「解説系」なんだよな。なのでそれを主軸に考えてみたのだが、新しく何かを学習して解説するのはしんどい。何より維持が難しい。で、あれこれ考えたが「すでにやってるもの」なら分かりやすいかなぁ、と。そして最初はその方向でマネタイズする方法がわからなかったが、「解説のための参考書」みたいなものとかは紹介できそう。
まぁ実際にやるかはさておき、ちゃんとこのレイヤーのバリエーションも考えられるようにはなってきたな。今回はたぶん事前の予定通りの作業を進めるとは思うが。


・睡眠時間6〜8時間くらい。死の恐怖からの発狂はあったものの寝つきはまぁまぁ。しかし終盤の二度寝が難しかったな。また股の熱さが出てきた。一応、それを誤魔化す方法もあるのだが、かなり布団の配置とかを制御するので結局起きてしまうのは避けられないんだよなぁ。やはり睡眠そのものを深くしたいところ。というか、肉炒め単品でも結局いつも通りだったって事か。であれば、前回のアレは別要因だったのかな。


・というわけで前回の睡眠が長かった日の雑記を確認したが、違うのはキウィくらい?まぁ機会があったらまた試してみるか。


・今日は朝からゆるゆると作業するなど。昨日と同じく文章じゃない部分を。
合間にポトフ作ったり洗濯したり。休憩代わりに挟むのは悪くないと思うんだけど、朝から作業すべきかはよくわからんなぁ。今日も体調はそこまで良くはないが、朝の作業を控えたらどうだったかがわからんしな。


・なんか今朝?Jアラートなるものが鳴ったのか?耳栓して寝てるからなぁ。この界隈でも聞こえるのかがそもそもわからん。


・そして自分のアンテナだとTwitterの該当時間に近くないとそういう情報すらろくに入らないな。まぁ知ってたからといって自分個人で何ができるとも思えないけど。


・今日の夕飯はチキンライスにしてみる。2人前くらい作っておいて、1人前を今日食い、残りをさらに半分に分けて保存して明日以降にオムライスにしてみたいと思う。


Amazonは今週中に届くように調整するか。来週以降は面談が入りそうだしな。
なんか明日の夕方にすら届けられるっぽいが、明日は一応買い出しの予定があるので明後日にしとこう。


・ちょっと作業しすぎかな。そろそろ5〜6時間になってしまうか。全体的に進めた方が最初は効率が良いのでいまだにエントリは1つも完成してないが、やり方はだいぶ分かってきたので効率化はやっていけると思う。


・チキンライスを食すなど。塩コショウはそれぞれ用意してあったのでなんとかなったが、ウスターソースも欲しいかなぁ。明日の買い出しで一応確保はしておこう。


・今日は特に右側の歯は痛まないな。やはりアレは強く噛み過ぎたあとの一時的なものだったか。


・ミサイルまわりはちゃんとした情報が出揃ってから確認したいが、出たところで自分に何ができるんだろうな。
戦争になったとしても、死ねればラクではあるが生き延びてしまった場合がなぁ。自然災害であれば避難場所とか色々とわかるが、戦争となるとそもそも何を備えておいてどこに逃げるのが妥当なのかも知らない。特に現代での戦争がどういう状態になるのかを知らない。