今日の雑記

・前日情報。ワンハンドローイング:右手20→20、左手15→15。ベンチプレス:
今回も右手は20回いけたな。なんというか「前回20回だった」というのがわりと意識として強く残っていて、そこまではできればやりたいと思ってはいる様子。同時に「別に20回いかなくても良いか」とも思ってるのだが。そしてインターバルが長すぎて2回めも同数。両方ともに合計30回を越えたので一旦2セットまでとした。


・面談の件であと頭に浮かぶのはアレだな。「結局ラベルで選んでいるんじゃないの?」という被害妄想的な猜疑心だ。特に今回は「大手」の「有名IP」の作品だからな。
でもまぁこれもそれほど真に受けたりはしない。該当会社は全体としては管理に力を入れてるっぽいという情報は以前に見かけたし、実際に作品が動いてるのをみて「自分はやはりアクションゲームを作りたい」という感覚を強く感じたのも大きい。理屈の方でも感覚の方でも否定できる。そしてやはり精神的には安定してる。


・いや、精神的に安定してるのかなぁ。今回のサーモンランは結構悪態ついてたと思うんだけど。単純にダイナモやクラブラが使いづらくて「動きづれーんだよクソが!」みたいなのもあったし、カンケツセンでダイナモが轢いてくれたおかげで金イクラが10個くらい残ってて自分がシューターだから守ってたのに他の場所で「金イクラが出た!」みたいなのが起こったりして「なんで開けてんだよクソが!」とか思ったりしてたからな。


・睡眠時間6〜8時間くらい。早めに床につきたかったんだけど、肉じゃがのタッパ移しとかの作業が残っててダメだったな。今までとは行動パターンを変えないとダメなんだけど、それがまだ上手くいってない感じ。今日はまずそこらへんを考えるかなー。
あと、起床時点で腰が痛い。膝下枕はどうも蹴ってしまってるようで遠くにいってしまう。どうしたもんかなぁ。横向きに寝る事に慣れた方が良いのか。あるいはマットレスをもっとなんらかの形で安定させるべきか。


・今は主に休日の日程で動いており、20時から筋トレ〜21時頃に晩飯〜23時までゲーム〜23時に風呂に入って乾かしてる間に歯磨きとフローまわりの対応〜一通り終わる頃には0時を過ぎるので床につく、という感じ。フローまわりの対応とかで時間がかかる事があるし、そこらへんはできるだけ「23時までゲーム」の前に済ませてしまいたいな。休日であれば筋トレ後あたりが良いが、平日まで考えると晩飯後が安定か?いや、次回からは定時で上がった場合は19:30頃に帰宅できるので晩飯前の時間がだいぶあるんだよな。むしろ20時から筋トレ〜エアロバイクができてしまう感じか。なので晩飯前にやってしまうかな。平日の場合はエアロバイクをスキップしてそこに時間を充てるかな?


・なんかまたタブレットの調子がおかしくて、3回ほど再起動してようやくタッチに反応するようになった。頻度が増えてきてるなぁ。これも買い替えを検討する必要が出てきたか。
なんにせよ「キーボード付きタブレット」は想像以上に良かったな。基本的なテキスト作成はこれだけで十分にできてしまう。さらに今回みたいにタッチに反応しない状態でも操作できる。スクショのボタンもあったりして使いやすい。
なので買い換えるとしてもキーボード付きのが良いかな。そしてちゃんとSDカードが使えるAndroidのバージョンのやつにしたい。今はムリヤリ書き換えてるからなー。それが今回の不調の原因の可能性もなくはないし。


・今日の作業はどうしようかな。「似たジャンルのブログとかを探す」もしたいし、「新エントリの作業を進めてちゃんと段階的にできるか確認する」もしたい。
まぁまずはその前に散歩してこよう。


・「似たジャンルのブログとかを探す」が先かなー。ここで何か改善点を見つけた場合、仕事期間中にできるかが怪しい。


・就業前の派遣元とのあれこれが火曜日の昼に決定。これで全ての日程が確定したので、それ以外の時はゆっくりできるはず。


・うーん。結局まだ外出できてない。なんか細かい事で時間を食ってしまってる。


・グダグダしてたらさらに連絡が来て、顔写真が必要とのこと。しかもJPGで。
スマホとかで自撮りするのもなぁと思って軽く調べたら、ちゃんとそういうサービスがあるのな。じゃあ今日の外出はここ目当てで行くか。怪我の功名というかなんというか結果オーライ。


・今日の晩飯をラム肉にして、この前のスライスにんにくを試そうかと思ってたけど写真のやつとは方向が逆なんだよなー。まぁ明日の晩飯をラム肉にして、それでにんにくが問題なければ明後日のステーキの帰りに買いだめしようかな。


・外出終了。
そういえば毎日外出するんだったらオカズもついでに買ってきて良いのかもな。というわけで探したが、今回の場所だと魚の煮付けまわりになる感じだったので買ってきた。
写真も忘れずに撮ってきたので、早速ダウンロードしてみよう。


・ダウンロード完了。簡単にできたな。早めに送ってしまうか。


・というわけで送信完了。再びこれで安定かな。


・そういえばブログを引っ越したのでアフィの再審査が必要なのであった。そこらへんの申請はすでに完了したのだが、IDを変更する必要がある。一旦エクスポートしてプログラムで書き換えて再インポートしても良いが、その場合はミスとか多重登録が怖いかな。単純なテキスト置換でいけるはずだから、そのマクロだけ組んで一通り対応してしまうか。エントリ数は良かれ悪かれまだ多くはないしな。


・今日はそれほど食欲は強くはないかな。食えないわけじゃないんだけど。最近ちょっとダラダラと作業しすぎか。休憩も挟めてないしな。今日はそこらへnちゃんとしようか。


・ID置換は簡単に終わったな。ともあれ一旦休憩。
念のためのページ表示確認でまたちょっと改善したい部分が出てきたので、今日はそこらへんの改善をするかもしれない。


・なんかヤマトから不在通知が来た。特に注文はしてないし事前通知もなかったので、例のアレが送られてきたんだろうか。ともあれAmazonを注文してそれと一緒に受け取りたいかな。日曜はステーキだから、明日か明々後日か。
Amazonが明日いけるっぽいので明日の夕方にした。再配達依頼も完了。


・結局だいぶがっつり作業してしまった。そろそろ15時だしさすがに腹が減ってきたので昼飯にしよう。


・新しい素材の準備はほぼ完了。あとは再びエントリの改善をしていけばOKだが、今日中には終わらんよな。そもそもすでに2〜3時間くらい作業してしまっている。あとは他のブログとかを見て回って改善点を上げて終わりで良いかな。


・ざっと見て自分のところでも使えそうなのとか色々案は上げられたかな。今日はここまでにするか。


・なんかしんどいっぽかったので横になったらやはり眠りに近い状態になった。まだ睡眠不足っぽいな。


・また少し体調が落ちてるかな。ひとまず戻すのを優先するか。
やはりここ数日ダラダラと作業しすぎた。1時間程度で区切ってヨガで休憩するべきだった。あとは睡眠まわりの問題もあるが、これはどちらかというと腰痛の方の問題というか、さらにはその根源の寝方の問題だと思う。寝方が悪いから腰痛が出てきて、それ故に睡眠の質が悪くなっているのだと思う。


・もうちょっと安定してくれないと牡蠣サプリの摂取量を落としづらいかなー。まぁ男性ホルモンまわりはもう問題ないとは思うのだが。書き忘れてたけど、さっき性欲処理をして射精量は特に落ちていなかったし。


・今日はやけにインターホンが鳴ったので、念のためポストを確認しにいくなど。
しかしまぁ実際に入ってたのはさっきの不在通知だけか。他は宗教勧誘とかかな。
ともあれこれで届け物は例のアレである事は確定した。明日のデザートはそれで良いかな。


・今日のイカはまた相手が落ちたり味方が落ちたりしてまともに遊べなかったので3試合で断念。ナワバリは単純につまらない時間が3分間続くのがなー。ガチマッチだったらとっとと終わるんだけど、それはそれで単純に勝敗が回線落ちに影響されるから、それでウデマエが上がっても逆に困るなぁという感じ。サーモンランも3人だと基本的にムリだし、今の武器構成はヒドいしすでにレア2までいってるし。
今日は体調がイマイチだからまぁ良いとしても、明日以降もこんな感じだとイカから離れかねないなぁ。どんなに事前に戦術を詰めても実践できないのでは意味がない。


・20時過ぎたか。体調がイマイチなんだけどせめて筋トレだけはやろう。できればエアロバイクもちゃんとやりたいんだけどなー。流れでいけないかなー。


・なんとかエアロバイクまで持っていけた。「自律神経まわりを調整したい」という危機感がわりと大きかったか。


・今日は早めにもろもろを終わらせるかな。雑記も今のうちに上げてしまうか。