今日の雑記

・前日。エアロバイク20分。晩飯は納豆+マンナン米+しじみの味噌汁(小)。風呂はいつも通りで20分ほど早く入る。
昨日はエアロバイク30分で今日の夕方に微妙にしんどかったので念のため20分に戻してみた。
晩飯は以前に買っておいた納豆を再び食うなど。あとは味噌汁が以前の作り置き用のがだいぶ残ってたのでそっちで。


・一時的に認識が回復したように見えたのでナワバリやったが勝率5割程度と微妙な感じだった。戦法レベルも戦術レベルもイマイチ。もうちょっとちゃんと回復しないとダメだったか。


・まぁ実際、イカやる頃には少し落ちてしまってたからなー。その直前であれば「自分に人を見る目はないんだから、派遣元のミスとかだけ見てもあれこれ判断できるわけないだろ。もうちょっとちゃんと様子を見ろ」とか思えて良い感じっぽかったんだけどな。


・今回はオヤツで糖質を一度に摂取しすぎたのが原因と推測。血糖値スパイクと呼べるレベルかは分からんが、なんにせよ例のお茶なりで減衰させるべきだったし、それ以前に野菜ジュース+飲むヨーグルト+オヤツという風に重ねるべきではなかった。せめてヨーグルトは朝か夜の方に回すべきだった。


・睡眠時間6〜8時間くらい。今回は断続的な覚醒がかなり抑えられた感じだったと思う。そして記憶にある限りでは横向きで寝てる事が多かった。あるいは仰向けからの寝返りはもはや記憶に残ってないだけな可能性もあるが。
なんにせよ環境は問題なさそうかな。室温がデフォで10度を下回り始めたらまた変えていく必要はあるんだろうけど。
そうだなー。今の環境をローカルでメモしておいた方が良いか。次の春あたりでも使うことになるだろうし。


・もう金曜か。今日の作業は移植メインだし特に負荷はかからず今週も終われそう。今の起床時刻にもだいぶ慣れた感じだしな。


・なんか吐き気をもよおす臭いがして振り向いたら「海鮮なんちゃら」というやつの臭いだった。やはりエビ・カニ系は臭いだけでキツいな。そして久々に嗅いでしまって理解したが、この前の肉うどんにもこの臭いが混じってたわ。


・移植の方は順調にできたと思う。動作確認のためには向こうにデータを作ってもらう必要があるので対応自体はここまでかな。
ただ、もう一つ対応した方が良さそうなのも見つかるなど。しかし実際にこの用途で使うかどうかの確認も取れてないからなぁ。これ以上の作業を今の段階でやるのはムダが多い。
ともあれ今日はここまでで良いかな。実質1時間も作業してない感はあるが。予告されていた作業の調査くらいはしても良いかもな。長めに休んだあとに。


・そうそう。糖質を抑える系のお茶が会社の自販機で売ってるのを見つけた。これなら昼飯の段階から摂取しやすいので次回からはやりたいかな。ただ、明日から休みだから忘れそうでもある。すでに今日の分のは買ってるので、空きボトルをそのままにして思い出せるようにしておくか。


・で、どうしようかな。基本的には暇だ。作業の方は調査とかするにしても、それ以外の時間をどうするか。
ブログ・フローまわりの作業は家でないとできないので保留。すでに決まった作業以外のことについて考えられるほど認識は良くないように見えるし。
趣味的な事か。まぁそれくらいしかできないかな。負荷が残らない程度にやろうか。


・買い出し終了。今日のオヤツは野菜ジュースとブランドーナツ(と例のお茶)。普通のデザートで良かったんだけどブランになってしまった。極端だなぁ。しかしちょうど良いボリュームのが他になかったからなー。難しい。


・調査もひとまずこんなもんか。ちょっと手段が多すぎて検証とかは絞り込んでからの方が良いのかなぁ。
なんにせよ今日の作業はここまでとしよう。


・体調、というか認識がもうちょっと良ければ「企画」について考えたいんだけどな。「売る」ということに対する「企画」。アフィリエイトだと別に安売りとかをこちらでできるわけではないけど、それ故に何かできれば差別化とか求心力とかそういうのができる気がする。しかし今の認識だとぼんやりし過ぎててとっかかりすら思いつかん。


・さてそろそろ帰宅時間か。
あまりヨガできてない感じがあるな。かといって個人の作業が進んでる感じでもない。何してたんだろうな。